★公式サイト★
サクラ大戦ドットコム

★サクラ大戦アンケート★
サクラ大戦アンケート実施中!!

2010年08月16日

祝☆織姫さん復活!!

本日阿佐ヶ谷で行われた
銀玉桜に浪漫の嵐!ぱちんこCRサクラ大戦2トークライブショウ」にて、
織姫さんCV岡本麻弥さんが出演されました。
麻弥さんが表舞台で「サクラ大戦」のイベント等に関わられるのは「新・青い鳥」 以来でしょうか?

このイベントの模様はUSTREAMで配信されまして、
私は最後の方しか観ることができなかったのですが、
ツイッターからの情報もあわせまして、

麻弥さんが病気と闘っておられまだ完治はしていないこと、
七夕に入籍されたこと、
そして、織姫復活宣言!されたこと、

を確認しました。

麻弥さんは去年、美智恵さんと麗さんのトークイベントに、
シークレットゲストで突然登場され、元気な姿を見せてくれました。
今日は、復活してほしい!またサクラ大戦に戻ってきてほしい!
というみんなの思いがかなった日となりました。

なんか、もう、これを書きながらも涙が止まりません・・・。
織姫さん復活で、これからまたサクラ大戦は勢いを取り戻していくに違いありません!

麻弥さん、ご結婚おめでとうございます!
織姫さん、おかえりなさい!!
ご病気のことは心配ですが、
今日はお祝いです。
サクラ大戦史上に刻む、大きな記念日となるでしょう。

正確な情報は改めて公式にでるものを待ちたいと思います。

私はサクラ大戦を一生応援します(誓)
今日はとっても幸せです。
取り急ぎ。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 21:45| Comment(19) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

「コミックマーケット78」に行って来た 

コミックマーケット78に行って来ました。
コミケに行くのは生まれて初めてでした。
もともとアニメや漫画をみて育ってこなかったこともあり、もちろん同人誌なども買ったこともありません。
高校生の遠い記憶に、クラスの女の子が買って読んでたなぁ・・・と思い出す程度です。

いろいろ予定もあって、中日の14日(土)に行きました。
特別お目当てのものもなかったので、会場にお昼過ぎに到着。
人の多さは噂によく聞いていたので驚きはしませんでしたが、予想以上だったのが暑さです!
この日は曇りで、太陽もでていなかったのですが、湿度が高かったせいもあって、とにかく暑い!
動きやすいように、とジーパンをはいていったものの、汗をすってかなりおもたーくなってしまい、
これならスカートや短めのパンツの方が楽だし、涼しかったのかも・・・と思いました。
普段汗をあまりかかない体質の私でもダラダラ・・・。次行くことがあったらもっと暑さ対策をしていきます。タオル必須ですね!

エスカレーターや階段で注意を呼びかける係りの方、ボランティアなのでしょうか?
注意を促す言葉もおもしろかったですし、なんといってもその仕事っぷりに感心しました。
本当にお疲れさまでした、と声をかけてあげたいです。素晴らしいと思いました。
それに、ネット上ではいろいろマナー違反とか言われる話題も目にしますが、
基本的にコミケに集まるオタクのみなさんはマナーがいいと思います。
サクラのイベントでもそう感じていましたが、協力的だと思うし、一体感を感じます。
世の中のオタクたちが団結したらものすごいパワーを生み出し、危機時に地球を救えたりすのかも?などと妄想してしまいましたw


さて、お目当てはないと書きましたが、実は一つだけあって、
二日目だし、もうとっくに売れ切れてなくなっていることを覚悟して、企業ブースへと行きました。
そしたら、残ってたんです。あったんです。
限定1000個だったので、もうあきらめていたんですが・・・。

買ってきたものたち
コミケで買ったものたち

お目当てのもの
鬼畜眼鏡ドラマCD〜第2シーズン発売記念グッズセット〜 ¥4,000
写真右側
・「みささぎ楓李 描き下ろしCD収納ボックス」(CD6枚収納)
・「プラ製しおりシート」
・「めがね拭き」
・「クリアファイルセット」(A4版・3枚組)
・「卓上カレンダーセット」(7枚組)
・「トートバッグ」
・「柘榴うちわ」


会場に行ってから“売ってたので買ってみた”
写真左側
TVアニメ「咎狗の血」スターターセット ¥2,000
・TVアニメ「咎狗の血」公式ガイドブック(B5版/80ページ/オールカラー)1冊
・TVアニメ「咎狗の血」クリアファイルセット(A4サイズ/2枚入り)
・TVアニメ「咎狗の血」キャンバストートバッグ


2セット手に持って気付いたのですが、
「わたし、どんだけふじょしなんだよっ!」
と自分で100回くらい突っ込みを入れましたw
人も食べ物と同様、腐り始めたらあっという間、ということでしょうかw

気になる点がひとつ。「咎狗の血」のクリアファイルやガイドブックで、源泉(もとみ)の顔が変わっていたこと。
おじさんくさい顔だったのが若返って若干イケメンに?!
これが本当だったら源泉が一番好きな私にとってはショックです!
公式サイト観てきたら、やっぱり顔が変わってるよぉ。
でもCV:一条和矢さんのコメントに“PVはちょっと若めだったけどね”って書いてあるから、もとのオイチャンの顔に戻っているといいなぁ。
あの渋さと大人の男の感じが好きだったから。
アニメ「咎狗の血」は絶対に観ようと思います。ゲームのキャラ達が動いているのをみるのは本当に楽しみですね。
TVアニメ「咎狗の血」公式サイト

TYPE-MOONブースで「魔法使いの夜」のPVが流れていて、今まで迷っていたのですが、予約することに決めました!
世界観がFateに似ていること、奈須きのこ全開なシナリオなこと、が決め手でしたね。(18禁ではないみたいですね)
魔法使いの夜
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)


それから西ブース、東ブース共に見て回りました。
今度来るときには欲しいものをみつけて、しっかり調べて行こうと思います。
同人にはまるとお金がいくらあっても足りないよ〜と友達に聞きますが、まぁ、行けるところまで行ってみようかな。



帰宅してからはもちろん
萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル
を観ました!!
やることあるのでながら観しようと思っていたら、一歩も動くことなく釘付けで3時間きっちり堪能しました!
アニソンパワーすごいですね。公平先生ありがとうございます!
また第2弾楽しみにしています。そして次までにまたアニメ・アニソンも勉強しよう。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ以外のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

