★公式サイト★
サクラ大戦ドットコム

★サクラ大戦アンケート★
サクラ大戦アンケート実施中!!

2010年03月09日

「サクラ大戦 帝都ライブ 2010」 感想

「サクラ大戦 帝都ライブ 2010」

夜の部に参加してきました。
直前までの自分のリハーサル、そして翌日の本番、という環境での参加は、精神的にも肉体的にも非常に大変なモノでした。
でも、そこでがんばって、私の中のサクラ愛が全てのものを上回り、思い切って参加して、
本当に、本当に幸せな時間を過ごせました。

あっという間に時間が過ぎてしまって、特に前半の記憶があまりない・・・。ごめんなさい。
前説は、開演5分前に3人娘が登場して、いつもの注意事項を呼びかけました。これもあっさり。
琴音さんの頭がなぜかつんつんしていました。イメチェンしたのでしょうかね?!
もちろん、斧彦さんのことには一切触れられませんでした。
隊長ズの新曲は、なんか、イマイチだったかな。
というのも音声が聞き取りずらくて、どんな曲なのかよくわからないまま終わってしまいました。
この曲は改めてちゃんとした音源で聴いてみたいですね。

「檄!帝〜最終章〜」では大神さんが白の燕尾服をきていて、帝都、巴里ともにレビュー衣装。
まさに「サクラ大戦4」のオープニングそのまま(鳩は飛びませんでしたが)で、いたく感動しました。
陶山さんも頑張ってましたし、「大神華撃団、出撃!!」は本当に涙がでました。
そして、武道館以来の「君よ花よ」。これを聴いて泣かない人はいないんじゃないでしょうかね。
歌詞も、メロディーも、本当にすばらしいです。「あなたが教えてくれた」という言葉に本当にじんっときます。
「サクラ大戦4」はいろんな思いが集約されて、私にとっては「特別な思い」のある作品です。

最後のゲキテイは、張り切って踊ってきました。
というのも、通路側の一番端の席だったので、通路にでて隣の人に遠慮することなく踊れたので、非常に満足でした!
物販に関して、ちょっと私の中でトラブルがあって、そのことを書こうかと思っていましたが、
いい思い出のままの記憶にしたいので、記事にすることはやめておきます。

今回はあまり中身のない感想でごめんなさい。
お詫びに下にライブのプログラムをのせました。
公平先生のブログにて、ライブ最中の写真が掲載されていますので、
どうぞ見に行ってください。関係者の特権ですね。でも、消されてしまう可能性もあるみたいなので、お早めに。

第1幕
ゲキテイ
キネマ行進曲
下町ラプソディー
わたしの青空
春風の恋歌
甲板フラフラ
いま嫁ぐ日に
美しきものたちよ
モダンブギ&ボーイズ&ギャング
めぐりあう時
夢見ていよう

第2幕
いざ立ち上がれ
心は砂漠のように
この書物は
仮面舞踏会
伏姫祈願
海賊稼業
勇気リンリン
悪徳の花びら
恋の発車オーライ!
檄!帝〜最終章〜
君よ花よ
夢のつづき


最後に、ツイッターフォローしてくれた皆様、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
こちらからのフォローは、ゲームやアニメ系のつぶやきをされている方のみさせていただきます。

余談ですが。
明日は私なつみの誕生日です。
自分へのお祝いに、仕事を途中で切り上げて、
もう一度「劇場版 Fate」を観てくる予定になってます。レディースデイですし。
私も好きですねー。自分で自分に感心してしまう。
あ、勘違いしないで頂きたいのは、
「サクラが1番、サクラは特別、サクラは何にも替えられない」
ということ。
今年はやりたいこと全部やってやる!!くらいの勢いで生きていく予定。
みなさんよろしくです。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん、お誕生日おめでとうございます!

今回もレポートありがとうございます!
曲目もすごいですですね。最終章を帝都・巴里ほぼ全員で歌うなんて、本家歌謡ショウでもなかった事ですよね!巴里のレビュー服もこの為のものだったんですね。
それになんと言っても、三人娘!正直三人娘の歌はもう聞けないと思ってました。
サクラジヲも終わってしまうし、あぁ、やっぱり行きたかったなぁ…
Posted by じゅん at 2010年03月10日 22:34
>じゅんさん
ありがとうございます!
最終章は本当に感動しました。ぜひDVDで観てくださいね!サクラのこれからは益々厳しいようですが、応援を続けて行きましょうねっ!
Posted by なつみ@管理人 at 2010年03月10日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143183596

この記事へのトラックバック
×

