★公式サイト★
サクラ大戦ドットコム

★サクラ大戦アンケート★
サクラ大戦アンケート実施中!!

2010年03月10日

幸せの誕生日〜UNLIMITED BLADE WORKS〜

本日、誕生日でした。
ここ数年、誕生日というのは恐怖の日でした。
だって、歳をとってしまうんですもの。
歳をとることが怖くなってここ数年・・・。
誕生日を祝える気持ちになることなんて、もうないと思っていました。

えっと、
今、スパークリングワインをぐびぐび飲んで、
酔っぱらって書いてますので、
粗相がありましたらごめんなさい。

今日、昨日の記事の予告通り、
劇場版「Fate/stay night-UNLIMITED BLADE WORKS」
を観てきました。
もう打ち切り直前で、席は満席でした。
昨日のうちにチケットを押さえていたので、よかったです。

観るのは2回目ですが、
オープニングの数分間、ぞわぞわっと鳥肌が立ちまくりでした。
展開がわかっているので、落ち着いて観れましたが、
前回よりも感動する場面が多かったですね。
短時間に詰め込んであるので、前回の感想では、
「はしょってる」という表現だったと思いますが、
正確には「部分カット」と言った方がいいでしょう。
特に前半は、場面場面でごっそり話が抜けているような。
もちろん、ゲームをやっている人はついていけます。

改めて、絵が綺麗なことに感動。
アサシンと月と日本刀のコントラスト、
背景の細かさ、
もちろん場面によっては雑に感じるところもあったことはありますが、
主要な場面のカット割り、絵の美しさに目を見張るモノがありました。
そして、「カッコイイセリフ」が多い!!
あげるときりがありませんが、なんか胸がきゅんきゅんしまくりでした。(2回目なのに)

アーチャーは文句なくかっこいいし。
カッコイイだけでなく、また惚れ直してしまったし、
ランサー兄さんは相変わらず大事なところで現れるし、
私の心をがしっとつかみ取る作品であることに間違いないですね。

今回、入場の際に小さい4コマのフィルムが配られました。
前回はもらえなかったのですが、終了間近だからでしょうか?

あ、今回は一人で観に行きました。
ほぼ満席でしたが、やっぱり女の子は少なかったですね。
でも、自分の誕生日に、自分の好きなことをして、好きなように過ごす。というとっても幸せな時間でした。
だって、誕生日って、友達が祝ってくれたり、彼氏がいたら一緒に過ごすもの、みたいな当たり前のことを当たり前のように過ごさなくてはいけないものでしょ?
誕生日は、誰かに祝ってもらってこそ価値がある、みたいな概念から解き放たれて、
自分の好きなことをして、好きなように過ごす、という幸せを、
生まれて初めて味わった一日でした。
こういう誕生日なら、これから何回こようとも恐れることはないっ!ですね。

今日からま新たなスタートです。
近々ニコ生始めようと思っています。
その時はまた皆様、よろしくお願いいたしますね!

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ以外のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。