★公式サイト★
サクラ大戦ドットコム

★サクラ大戦アンケート★
サクラ大戦アンケート実施中!!

2010年07月19日

近況報告(2010.7.19)

だいぶさぼったので近況報告とこの2ヶ月間にやったゲームの話など。

余談。
先日、知人と(友人というほどまで親しいわけではない)と食事をする機会があったのだが、
その席で話がおかしな方向に流れてきたので、
「え?私は、オタクじゃないから」
と言ったら、なんと総スカンをくらった。
自分をオタクだと思ったことなどなかったので、びびった。
てか、私は、おたくですか?(笑)
冷静に考えたら、世間的にそう見られてもおかしくない、とも思い始めたが。
いや、でも私がオタクを名乗ったら、アキバにいる方々に申し訳ないっす・・・。

話はそれましたが、ゲームの話。
5/9(日)に「MAG・ネット」で「ストリートファイター」が取り上げられ、それをみた影響もあり、
4/28に発売されていた「スーパーストリートファイターW」を約1ヶ月後の5月末に購入。
格闘ゲームは「バーチャファイター5」以来で3年ぶりくらい。
とは言っても、全くの初心者で、真っ直ぐ前後に歩くこともままならいw
知らないうちにぴょんぴょん跳びはねたり、あり得ない技が突然でたりと、悪戦苦闘。
キャラも誰を使ったらよいか全くわからなかったので、第1印象でローズに決めました。
目標はネット対戦で戦えるようになること。
それから毎日特訓の日々が続きました。
しかし、私の才能のなさはもちろん、センスのなさに愕然・・・。
ネット対戦もやるにはやったのですが・・・恥ずかしくて戦績は言えません。
もう、今となってはPPも減るだけで、やる勇気もわきません。
今もたまにやってますが、そろそろ卒業かな?
万一ランクマで出会ったらよろしくお願いします。
PS3 ID natsumichan です。


スーパーストリートファイターIV(通常版)
スーパーストリートファイターIV(通常版)

スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ
スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド
新しき挑戦者達へ(DVD付)(エンターブレインムック)



真面目にやったゲームはスパWだけですかね。
今後の予定としては今月22日発売の「フェイト/エクストラ」(PSP)を購入予定。
またアーチャーに会えると思うだけでわくわく↑します。
それから6/24に発売された「トトリのアトリエ〜アーランドの錬金術士2〜」(PS3)をやってみたい。
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)


積んでいるゲームとしては、
「AIR」「クドわふたー」
なるべく早くやりたいですー。

そうそう!大事なものがあった!
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈初回限定版〉[Blu-ray]
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈初回限定版〉[Blu-ray]
もちろん予約済みです。きっと、100回は観ますw
大好きです、アーチャーw
過去記事→劇場版「Fate/stay night-UNLIMITED BLADE WORKS」感想幸せの誕生日〜UNLIMITED BLADE WORKS〜 参照

では、「サクラ大戦 聖地巡礼 帝都タワー編」の編集が終わったころまた記事を書きますね〜。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | その他(サクラ関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん、お久しぶりです。お元気ですか?
最近はBLネタが続いていたのでコメント出来ずにおりましたが(さすがにコメントが思い浮かびませんでした(汗)。済みません・・・)いつも拝見しています。あ、ちなみに管理人さんは立派なオタクかと・・・・。

『「サクラ大戦」聖地巡礼 芝公園編』見せていただきました。芝公園はどこかのお寺さんの散策路のようにアップダウンが激しいとこなのですね。「管理人さん、足元に気をつけて!!」とよけいな心配をしながら観させていただきました(笑)。「帝都タワー編」楽しみにしています。

さてサクラネタですが、「巴里ライブ」「帝都ライブ」のDVDを観ました。花組の皆さんの生き生きとした姿に「夢は続いているなぁ・・・」としみじみ思いました。両方観劇できた管理人がうらやましい!!特に「帝都ライブ」の「ゲキテイ 最終章」、大神さんかっこよかったです!!
また「帝都ライブ」の「長い一日」に織姫からの花輪が映っていたのは、個人的にうれしかったです。次のライブあたりで復活してくれないかなぁ・・・。

では次の更新楽しみにしています。
※管理人さんの生声聞きました。とても素敵な声ですね。次回「帝都タワー編」でも「たっぷり!!」聞かせてください。
Posted by じゅん at 2010年07月25日 03:06
>じゅんさん
2ヶ月以上放置したにもかかわらず、読んでいただいて、本当にありがとうございます。
立派なオタクということで、少しずつ受け止めていきたいと思います(笑)

芝公園ですが、私が行ったのはほんの一部です。東京タワーが丘の上に立っているので、公園はタワーより低い位置にありますね。多少息切れしてるのは、私個体の仕様であるとも言えます(笑)

そうそう、織姫さんからの花輪、実物見ました。諸々の条件がクリアされれば復活してくださるのではないかと思います。その日がくるのが本当に楽しみですねっ!

帝都タワー編は残念ながらボイス入りではありませんが(笑)またビデオをまわす機会があったらレポートしたいと思います。声をほめられたことは皆無なので、嬉しいです。ありがとうございます。

帝都タワー編の更新は8月になってからになりそうです。
またよろしくお願いしますね!
Posted by なつみ@管理人 at 2010年07月25日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。