★公式サイト★
サクラ大戦ドットコム

★サクラ大戦アンケート★
サクラ大戦アンケート実施中!!

2010年08月15日

「コミックマーケット78」に行って来た 

コミックマーケット78に行って来ました。
コミケに行くのは生まれて初めてでした。
もともとアニメや漫画をみて育ってこなかったこともあり、もちろん同人誌なども買ったこともありません。
高校生の遠い記憶に、クラスの女の子が買って読んでたなぁ・・・と思い出す程度です。

いろいろ予定もあって、中日の14日(土)に行きました。
特別お目当てのものもなかったので、会場にお昼過ぎに到着。
人の多さは噂によく聞いていたので驚きはしませんでしたが、予想以上だったのが暑さです!
この日は曇りで、太陽もでていなかったのですが、湿度が高かったせいもあって、とにかく暑い!
動きやすいように、とジーパンをはいていったものの、汗をすってかなりおもたーくなってしまい、
これならスカートや短めのパンツの方が楽だし、涼しかったのかも・・・と思いました。
普段汗をあまりかかない体質の私でもダラダラ・・・。次行くことがあったらもっと暑さ対策をしていきます。タオル必須ですね!

エスカレーターや階段で注意を呼びかける係りの方、ボランティアなのでしょうか?
注意を促す言葉もおもしろかったですし、なんといってもその仕事っぷりに感心しました。
本当にお疲れさまでした、と声をかけてあげたいです。素晴らしいと思いました。
それに、ネット上ではいろいろマナー違反とか言われる話題も目にしますが、
基本的にコミケに集まるオタクのみなさんはマナーがいいと思います。
サクラのイベントでもそう感じていましたが、協力的だと思うし、一体感を感じます。
世の中のオタクたちが団結したらものすごいパワーを生み出し、危機時に地球を救えたりすのかも?などと妄想してしまいましたw


さて、お目当てはないと書きましたが、実は一つだけあって、
二日目だし、もうとっくに売れ切れてなくなっていることを覚悟して、企業ブースへと行きました。
そしたら、残ってたんです。あったんです。
限定1000個だったので、もうあきらめていたんですが・・・。

買ってきたものたち
コミケで買ったものたち

お目当てのもの
鬼畜眼鏡ドラマCD〜第2シーズン発売記念グッズセット〜 ¥4,000
写真右側
・「みささぎ楓李 描き下ろしCD収納ボックス」(CD6枚収納)
・「プラ製しおりシート」
・「めがね拭き」
・「クリアファイルセット」(A4版・3枚組)
・「卓上カレンダーセット」(7枚組)
・「トートバッグ」
・「柘榴うちわ」


会場に行ってから“売ってたので買ってみた”
写真左側
TVアニメ「咎狗の血」スターターセット ¥2,000
・TVアニメ「咎狗の血」公式ガイドブック(B5版/80ページ/オールカラー)1冊
・TVアニメ「咎狗の血」クリアファイルセット(A4サイズ/2枚入り)
・TVアニメ「咎狗の血」キャンバストートバッグ


2セット手に持って気付いたのですが、
「わたし、どんだけふじょしなんだよっ!」
と自分で100回くらい突っ込みを入れましたw
人も食べ物と同様、腐り始めたらあっという間、ということでしょうかw

気になる点がひとつ。「咎狗の血」のクリアファイルやガイドブックで、源泉(もとみ)の顔が変わっていたこと。
おじさんくさい顔だったのが若返って若干イケメンに?!
これが本当だったら源泉が一番好きな私にとってはショックです!
公式サイト観てきたら、やっぱり顔が変わってるよぉ。
でもCV:一条和矢さんのコメントに“PVはちょっと若めだったけどね”って書いてあるから、もとのオイチャンの顔に戻っているといいなぁ。
あの渋さと大人の男の感じが好きだったから。
アニメ「咎狗の血」は絶対に観ようと思います。ゲームのキャラ達が動いているのをみるのは本当に楽しみですね。
TVアニメ「咎狗の血」公式サイト

TYPE-MOONブースで「魔法使いの夜」のPVが流れていて、今まで迷っていたのですが、予約することに決めました!
世界観がFateに似ていること、奈須きのこ全開なシナリオなこと、が決め手でしたね。(18禁ではないみたいですね)
魔法使いの夜
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)


それから西ブース、東ブース共に見て回りました。
今度来るときには欲しいものをみつけて、しっかり調べて行こうと思います。
同人にはまるとお金がいくらあっても足りないよ〜と友達に聞きますが、まぁ、行けるところまで行ってみようかな。



帰宅してからはもちろん
萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル
を観ました!!
やることあるのでながら観しようと思っていたら、一歩も動くことなく釘付けで3時間きっちり堪能しました!
アニソンパワーすごいですね。公平先生ありがとうございます!
また第2弾楽しみにしています。そして次までにまたアニメ・アニソンも勉強しよう。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ以外のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159543000

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。