★公式サイト★
サクラ大戦ドットコム

★サクラ大戦アンケート★
サクラ大戦アンケート実施中!!

2007年05月07日

「光武 縮尺模型」なぜか購入

な、なんと、タイトルの通りです。
ゲームにはまり、歌謡ショウにはまり、歌に音楽にはまってきた私が、つ、ついに新たな領域に進出!!

光武 縮尺模型(プラモデル)購入!!


購入の理由。

なんだか突然プラモデルがやりたくなりました。


・・・それだけです。

最近、またガンダムが流行っているではないですか。幼い頃、兄がガンプラを作っていたのを思い出しました。

浪漫堂でなにを買うか物色。
色や機体的には「さくら機」がきれいだし、かっこよさでいったら「大神機」かな。
でもマリア機のライフルも捨てがたい。

プラモデル超初心者の私がが選んだのは、
やはり

マリア機


せっかく作るなら今1番好きなキャラに限ります。

ついでに箱の中身もお見せしましょう。


マリア機の部品

左上の冊子が説明書で、
ちっちゃく肌色の固まりにみえるのはマリアのフィギアです。
こ、こんな細かいところもぬるの〜?!

うーん。わくわくです。ドキドキです。


浪漫堂をであたあと、お向かいの東急ハンズへ直行。
プラモデル製作に必要な塗料、筆等を早速買いに行きました。
この続きは長くなるのでまた次回。
記事カテゴリに「縮尺模型」を増やしました。プラモデルの製作工程を記事にしていきたいと思います。なんせ、生まれて初めての自力での製作ですので、どうなるかわかりません。見守ってください!!

光武 マリア機

サクラ大戦 1/24 光武 マリア機
お手本の仕上がりはこんな感じになります。
クリックして、表示される画像をさらにクリックすると、大きな画像で見ることが出来ます。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


posted by なつみ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 縮尺模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリア機ですか?
いいですな。俺もそれ欲しい。ないんですよ
大坂にはもうサクラ大戦のプラモ
東京なら専門店があるから売ってると思うけど
大阪にサクラ大戦専門店作ってほしいな。
Posted by 真剣で切る at 2009年03月20日 07:34
初めまして、こんばんは。
浪漫堂も心斎橋店はとうの昔に閉店し、池袋店も1年前に閉店してしまいましたしね・・・。
ネットでも品切れみたいですね。探せばどこかには売ってるかもしれません。
サクラ大戦の復活、復興を願いましょう!
Posted by なつみ@管理人 at 2009年03月21日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。