★公式サイト★
サクラ大戦ドットコム

★サクラ大戦アンケート★
サクラ大戦アンケート実施中!!

2007年05月27日

浅草探訪その2

浅草探訪その1の続き。

浅草寺でのお参りのあと、向かったのは「花やしき」。
幼い頃、何回か訪れているはずの浅草ですが、「花やしき」に行った記憶はありません。しかも、「花やしき」の存在を知ったのは大きくなってからのことです。親が、お金のかかる遊園地の存在を隠していたとしか思えません。

ということで、人生初めての「花やしき」

花やしき入り口

入り口では、園内が非常に混雑していることを叫んでいました。
入場券売り場でも、混雑していますがよろしいですか。と確認され、私は「来ること」が目的であって、「アトラクションで遊ぶこと」が最大の目当てではなかったので、もちろん了承し、園内へ。

ちなみに入場料は大人900円
のりもの券、フリーパス券は園内で買います。

どうせ混んでいて遊べないし、そんなにたくさん遊ぶ予定もなかったので、2人でのりもの券11枚綴り1000円分購入。

人混みをかき分けながら、最初に向かったのは「お化け屋敷」。
「お化け屋敷」のりもの券3枚(300円)
ここは待ち時間0ですぐに入れました。
でも、入ってみて後悔。怖い、怖い、怖い。
ずっと目をつむったまま出口へ。その間もお化け屋敷に入ったことをものすごく後悔し続けました。
私、怖いものがかなり苦手らしいです。

次に行ったのは「見せ物小屋」
「見せ物小屋」のりもの券3枚(300円)
のりもの券が1枚たりないので、1枚だけ途中で購入しました。
この「見せ物小屋」かなりレトロなかんじで十分楽しめました。
新しいものもいいですが、古いものも味があっていいですね。
ここもすいていたのでゆっくりみることができてよかったです。

とにかくすごい混雑だったので、歩くのも一苦労。
2つ観ただけでも十分つかれました。
他のアトラクションの写真を少し。

スペースショット
「スペースショット」のりもの券5枚

Beeタワー
「Beeタワー」 のりもの券3枚

他にもたくさん乗り物があります。
詳しくは「浅草花やしき」をご覧ください。

帰り道、おみやげの人形焼きを買い、そして、焼きたてのおせんべいを1枚ずつ売ってくれるお店があったので、おせんべいをかじりながら帰りました。

おせんべい

これが今回の浅草での全てです。
今度は空いているときにゆっくり行きたいです。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他(サクラ関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43073194

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。