★公式サイト★
サクラ大戦ドットコム

★サクラ大戦アンケート★
サクラ大戦アンケート実施中!!

2008年03月29日

さようなら、太正浪漫堂&サクラカフェ

本日、太正浪漫堂&サクラカフェに行って参りました。
明日の最終日は入店できる保証がないと判断し、閉店前日の今日、浪漫堂とお別れしてきました。

閉店を知ってから2ヶ月余り、早かったですね。
本当に名残惜しい限りです。

さて、今日と明日は閉店最後の2日間、閉店記念感謝祭「サクラ祭り」です。
相当の混雑は予想していましたが、やはり甘くはありませんでした。
朝8時から整理券を配っていたらしいのですが、そんなことは知りませんでした。
午後になってでかけてみたら、1Fエレベーターに、
「整理券を持っていない方は19:00からの入場です。エレベーターからあがってください」
というような張り紙がありました。
あー、やっぱりな、と思いながらも入店できるのなら問題ありません。
お向かいのハンズで時間をつぶし、18:30頃にエレベーター前に到着。
もうすでに待っている人達がいましたが、そうたいした人数ではありませんでした。
その内人も増えてきて、でも、ちゃんと列を作るわけでもなかったので、ちょっぴり心配でした。
19:00前に浪漫堂の店長から、「店内大変混み合っているので19:30〜の入場です」という連絡が。
かなーり、待ちくたびれてますが、ここは我慢。ひたすら待ちます。
そして、19:20頃、他のお客さんの迷惑になるので裏の階段に並んでもらいます、ということで、
ぞろぞろと列を作って移動を始め、外に出てみたら、なんと、びっくり!!
外の歩道には、ぱっと見で、200〜300人の行列が!!!いや、あとで冷静に考えてみたらそれ以上だったと思います。
これは完全にお店の見込み違いでしょう。
もともとこんな大勢が、エレベーターから入場できるはずがありませんし、お店に入りきれるわけもありません。
7Fまで階段を上り、そこでもしばらく待ちました。でも、私はそれでも前の方に並んだので、19:00〜入店組の中では早いほうだったと思います。(たしか19:50くらい)
ようやく店内に足を踏み入れることができ、それでも浪漫堂で買い物をするのは30分以上かかると言われました。
その時点で、もう福袋も、閉店記念商品も全て品切れ、商品もほとんど残っていない、ということだったので、浪漫堂での買い物は諦めました。(10日に欲しいものを買っておいて正解でした←過去記事参照
サクラカフェにはすぐに入店できるということだったので、即サクラカフェへ。

限定メニューsakuracafe_menu.jpg


帝都メニュー から
・ノンアルコールカクテル 大帝国劇場
巴里メニュー から
・オムライスバゲット付き
・ノンアルコールカクテル シャノワール
紐育メニュー から
・ベーグルチーズバーガー

sakuracafe.jpg


あ、今日はさすがに最後なので夫同伴でした。
というより、もともと夫が主導権もってたような・・・いつの間にか逆転。

浪漫堂はぎっしり長蛇の列でしたが、サクラカフェは空いていたので、写真もしっかりとれました。
今日は光武の写真を撮ることも目的の一つだったので、大満足。

romando_kobu.jpg

romando_sakura.jpg


取り急ぎ、今日の入店までの大変な混雑、待ち時間の報告をしました。
20:00ラストオーダーの予定だったサクラカフェも、延長して営業したみたいです。あの状況では、さすがに「閉店です」とは言えないでしょう。
浪漫堂も、結局今日何時まで営業したんでしょうね。私は20:30頃店をでましたが、その時にはもう列はなく、入店お断り状態でした。

今日の19:00〜のフリー入店の混雑を考えると、明日は全日整理券制になる可能性もあると思います。
明日行かれる予定の方は、朝8時から並ぶか、あるいはお店に問い合わせてから行かれることをオススメします。


メモリアルボードに一言書いてきたので、もし今日の分がまだ残っていたら私の名前を探してみてください。








サクラカフェのあとの、福引きやUFOキャッチャーネタは次の記事にて。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング





posted by なつみ at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、日時があけましたが、今日サクラ祭りに行って参りました。
僕は、母親と一緒に19:00頃に並び始めたため、入店できたのは20:10頃でした。いや〜疲れました…でも、ノンアルコールカクテルを3種類頼んだら、大帝国劇場が最後と言われました。ちょっと嬉しかったです〜
青いジャージで迷彩色のズボンを履いていたので、もしかしたらすれ違っていたのかも知れませんね。
太正浪漫堂とサクラカフェが明日で閉店しますが、これからもサクラ世界の更なる発展を切に願っております。
長文になりましたが、これで失礼させていただきます。
Posted by 佐藤勇気 at 2008年03月30日 00:20
>勇気さん
多分コメントいただいている間にも、何度も更新し直していました。今ようやく写真等レイアウトできたところです。
今日行かれたんですね!!すんごい人でしたよね。しかも20:10ごろなら私のすぐ後ですね。少なくとも階段を上りきった7階の外では同じフロアにいたんでしょうね。
カクテルまで売れ切れなんて・・・。でも、最後のひとつ、よかったですね。運がいい!
浪漫堂は閉店しますが、これからもサクラを応援していきましょうね。
Posted by なつみ@管理人 at 2008年03月30日 00:38
お二人は無事浪漫堂にお別れを伝えられた
のですね。横山さんの閉店イベントでなにか
サプライズ発言があるかとも思ったのですが、
何もなかったようですね。

さようなら、ありがとう、太正浪漫堂。
Posted by 円 at 2008年03月30日 20:08
私も行ってきましたよぉ〜(詳細はブログで)
なごりおしい。
悲しいですね。
浪漫堂10年間お疲れ様!!
って感じです。
本当に夢をくれてありがとう!!
Posted by ネウル at 2008年03月30日 21:58
>円さん
浪漫堂とお別れしてきたのに、まだ、もうないんだ、という実感がありません。今度また池袋に行ったときに強く感じるのかな。
本当に、浪漫堂、ありがとう!ですね。

>ネウルさん
最後の日に行かれたんですね。
なくなるのは淋しいですが、せめてお別れが出来てよかったです。
これからも応援していきましょうね。
Posted by なつみ@管理人 at 2008年03月30日 22:54
初めまして。
初書き込みさせていただきます。

サクラ大戦ファン歴、約1年の者です。
よろしくお願いします。

私は、29日の17時の分の整理券で入場しましたが、外階段で約1時間待たされました。浪漫堂内に入ってからさらにレジ待ち1時間。でも、いつも見ていなかったポスターや飾りなどをゆっくり見れたので、苦ではなかったです。
30日は、16時頃に行ったのですが「整理券の配布は終了しました」の張り紙があったので、おとなしく帰りました。
ゲキテイ!踊りたかったなぁ。

浪漫堂とサクラカフェには、数える程しか行けませんでしたが、いっぱいの夢をもらいました。
本当にありがとう。

♪さよならは 言わないの また会えるから♪

太正浪漫堂とサクラカフェのスタッフの皆さんに、
敬礼!(*^-^)ゞ







Posted by ともや at 2008年04月01日 02:47
>ともやさん
コメントありがとうございます。
29日は、整理券持ちでも1時間も待ったんですね。お疲れ様でした。
30日は心の中でゲキテイ歌って踊ってました。
サクラ大戦の更なる発展を祈って。

よかったらまた来てくださいね。
Posted by なつみ@管理人 at 2008年04月01日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。