★公式サイト★
サクラ大戦ドットコム

★サクラ大戦アンケート★
サクラ大戦アンケート実施中!!

2010年03月25日

今のサクラ大戦への思い

「サクラ大戦」シリーズのファンにとって、今気になっていることの一つは、
やはり広井さんの同行、気持ちだと思います。
広井さんはすでに、ブログや「サクラジヲ」で気持ちを語っていらっしゃいます。
確かにサクラ大戦に関わってきた時間、もろもろの体力は膨大なものですよね。
違うことにチャレンジしたい、違うところで活躍したい、というのも当然だと思います。
でも、「四谷怪談」をやってみたい、という夢も語ってくれました。
NHKでファイナル公演「新・愛ゆえに」が放映されたとき、その中でのインタビューでも語っておられましたね。
ラジヲでは10年後に、とおっしゃっていましたが、私は10年とはいわず、5年くらいで実現するのでは、
と勝手に期待しています。

今のサクラの原動力は、セガの中山さん、そして作曲家の田中公平先生でしょう。
そして、声優さんたちの中にもも、自発的に活動されている方も多数いらっしゃいます。
広井さんが、一通り外を巡って、またサクラに戻ってくる日まで、ファンの一人として、見守り、応援していきたいと思います。

そして、私は最近反省をしています。
「サクラ大戦」はゲームが原点です。近年はショウやイベントに思考が偏りすぎて、
ゲーム「サクラ大戦」から少し遠ざかっていたよう思います。
私は、「10年後れ」のサクラファンですから、SSや、DC時代を知りません。
PSや、Win版に移植されているものはほとんどやっていますが、
そうでないものについてはやっていません。
先日サクラ大戦を実況しているニコ生を見に行ったときにリスナーから言われた一言ががつんときました。
「ソフト安いよ」「ハードも¥2500くらいで買えるよ」
もちろん、知っていました。ソフトが数百円で買えることも、SSが数千円で買えることも。
でも、今更じゃないですか。PS3を知ってしまってから、昔のハードをあえてこれからやるというのは。
それをするには勇気がいります。
でも、そこまでしてやるのが本当の「ゲーマー」であり、本当にゲーム「サクラ大戦」を愛している、
ともいえるのかな、と思いました。
今更中古でSSやDCのサクラのソフトが売れたところで、「サクラ大戦」の今後に影響があるとは思えませんが、
“好きなモノはとことんやる”という私の性格的に、やってしまってもいいかな、とも思います。

現実的に考えて、これから昔のハードを買うというのは、本当に勇気のいることで、買うかどうかはわかりません。
ただ、「サクラ大戦」を応援するには、やはり「ゲームを愛すること」が最も大事な事だと思いなおしました。
PSPで発売されている「サクラ大戦1&2」も買おう買おうと思いながら、ずっと先延ばしにしてしまっていますしね。
ゲームにあんなにはまってかなりやりこんだはずなのに、もう、詳細を覚えてないんです。
セリフもでてこないし、選択肢も記憶にあまりない。
自分がサクラファンを名乗ることに少し危機感を覚えました。

ということで、とりあえずPSPで「サクラ大戦1&2」を全キャラクリアを目指します。
PSPなら忙しくてもなんとか続けていけそうな気がするので。

サクラ大戦を知らない人がこのブログを読んで、興味を持ってくれたら、
サクラ大戦にちょっとだけ興味のある人が、このブログを読んで、もっと好きになってくれたら。
という思いを持ちながら、細々ではありますが、ブログは続けていきたいと思います。

久しぶりにサクラについて真面目に語ったぞ!

SEGA THE BEST サクラ大戦1&2
SEGA THE BEST サクラ大戦1&2


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

郷里さん安らかに・・・。

あまりの突然の訃報にショックを隠せません。
今年最初の記事がこんな悲しいことになるなんて・・・。

テレビアニメ「キン肉マン」でロビンマスク役を務めた声優の郷里大輔(本名・長堀芳夫)さん(57)が、東京都中野区内の路上で死亡していたことが分かった。(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000904-yom-ent

サクラ大戦の薔薇組太田斧彦さんはもちろん、
ガンダムやニュースのナレーターなど、
本当に大好きな声優さんの一人でした。

突然のことで信じられませんが、
心からご冥福をお祈りいたします。

斧彦さんは心の中に。
薔薇組よ永遠に。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

『サクラ大戦』がWEBラジオで放送決定!

たった今新居でのネットが開通しました。
で、何気なくmixiニュースを眺めていたら・・・
びっくりしました!!

<記事抜粋>
今回放送される「狼虎滅却・サクラジヲ 〜こちら甲板通信局〜」は、大神一郎役の陶山 章央さん&大河新次郎役の菅沼 久義さんが、笑いと癒しと『サクラ大戦』の最新情報をお届けするWebラジオです。
放送開始日は8月20日配信ですが、その本配信に先駆けて本日より第0回目放送されます。
『サクラ大戦』がWEBラジオで放送決定!「狼虎滅却・サクラジヲ 〜こちら甲板通信局〜」
公式サイトより[狼虎滅却・サクラジヲ 〜こちら甲板通信局〜]

サクラ大戦の復活ですね!
早速これから視聴します!!!
今夜はお祝いです。ばんざーい!!!

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 00:21| Comment(8) | TrackBack(1) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

サクラ大戦復活の兆し

もうご存じの方も多いとは思いますが、
サクラ大戦の立役者のお一人、
作曲家の田中公平先生のブログにて、
公平先生自らが、サクラへの思いを綴っておられます。

田中公平のブログ My Quest for Beauty

ブログテーマ一覧 より
「サクラ大戦」カテゴリを読んでいただけるとわかると思います。

サクラ大戦を素晴らしい音楽で盛り立ててくださった
公平先生からの力強い、暖かい思い、
そして、「サクラ大戦」にふさわしい
夢・希望をまた私たちに与えてくださっています。

サクラ大戦の復活が、いつになるのか、どのような形でなされるのかは
まだまだ未知の世界ですが、
私たちファンは、諦めることなく、復活のその日まで、それからも、
心から応援し続けていきたいですね。

「夢の続き」。とってもいい言葉ですね。
言葉だけじゃなく、それは願うことで必ずかなう「夢」。
「夢の続き」をまたぜひみんなで観ましょう。分かち合いましょう。

久しぶりにサクラのことを書けて私もとってもうれしいです。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

さようなら、太正浪漫堂&サクラカフェ 2

昨日の記事の続き。

サクラカフェで食事をしたあとは、福引き所へ。
・・・とその前に限定ノンアルコールカクテルのコースター

大帝国劇場&シャノワール
coaster.jpg


¥1000毎に1回できる福引き。
¥2800の飲食だったので、2回まわすことができました。
2つ違う色の玉がでてきましたが、1番下と下から2番目の賞だったと思います。

景品はこちら。
昴のコースター、すみれのしおり、マリアのカード
hukubiki.jpg


マリアのカードは、「選び放題だよ」と言われ、(このとき福引き所は後ろに並んでいる人もなく、空いていたので)たくさんある中から私が選んでもらったのですが、他の2つは夫が手渡されるままにもらったので、どれがなんの賞なんだかよくわかりません。

そして、最後に浪漫堂のポイント交換。
500P以上だったので、100Pのものを5個いただきました。

point1.jpg
・エリカのクリアファイル
・ピタックリーン(さくら・マリア・エリカ・昴)

 ↑携帯の画面やCDの汚れを拭き取ったりするもの

せっかくためたポイントが無駄にならずによかったです。

帰ろうとしていつものエレベーターの前にくると、UFOキャッチャーがありました。
ちょうどチャレンジしている人がいたので見ていると、1回1回店員さんがとりやすいように置き直してくれています。
これは面白そう、と思い私もチャレンジすることに。
トートバッグとマウスパッドの2種類ありましたが、マウスパッドの方が実用的だと思い、マウスパッドを挑戦。全6種類です。
まず、¥500入れて3回チャレンジ。
・・・とはいっても小心者の私は夫に「やってよ」と任せてしまう。
私の感覚だと、1枚でもとれればいいや、と思っていて、マウスパッドが欲しいと思っていたので、ちょうどよかった、と軽く考えていました。
3回で4枚がとれて、満足して終わろうとしたら、店員さんが、あと1回でコンプリートできますよ、などと煽るから、結局¥200だして、最後は私がチャレンジ。「これなら4才児でもとれますよ」まで言われ、ちょードキドキ。
・・・あっさりとれました。
これで6枚コンプリート!¥700。

ufo.jpg

1つとれたら使う気満々だったのに、コンプリートとか言われたら、
もったいなくて使えないじゃないか。
てなことで、結局これもサクラコレクションのひとつに。

本当の最後に、メモリアルボードに一言書き残して帰りました。

coment.jpg

お店に入るまでも大変だったし、浪漫堂は超満員で、カフェも立食形式でいつもと違って、ゆっくり思い出に浸ったり、最後を満喫したりする余裕がなかったですが、入店できただけでもよかったです。

長蛇の列、混雑、長い待ち時間。
それでも文句も言わずじっと待つサクラファンは偉いと思いました。
他のイベントならきっとクレームの嵐ですね。

そして、浪漫堂の閉店ということで、何百、何千というファンが押しかけたこと、武道館のときもそうでしたが、確かにサクラファンがこんなにいるんだ、ということを感じることが出来ました。
今回足を運んだ方は、東京近郷の方がほとんどだとは思います。
でも、それ以上に今日来れなかったサクラファンが全国に何千人といるんだと思うと、また希望がわいてきました。

ちょっとサクラの今後に関してナイーブになっていましたが、
これで終わりじゃない、まだまだこれからも続いていくことを信じていける勇気ができました。

全国のサクラファンのみなさん、今まで以上に、これからも応援していきましょう!!

(浪漫堂の閉店。実はSEGAがギーゴのビルから撤退、あるいはテナントをいれるなどするのでは?と想像してしまいます。土曜日なのにゲーセンはガラガラでしたしね。SEGAの不振につきあって、サクラがつぶれてしまいませんように)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング



posted by なつみ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

さようなら、太正浪漫堂&サクラカフェ

本日、太正浪漫堂&サクラカフェに行って参りました。
明日の最終日は入店できる保証がないと判断し、閉店前日の今日、浪漫堂とお別れしてきました。

閉店を知ってから2ヶ月余り、早かったですね。
本当に名残惜しい限りです。

さて、今日と明日は閉店最後の2日間、閉店記念感謝祭「サクラ祭り」です。
相当の混雑は予想していましたが、やはり甘くはありませんでした。
朝8時から整理券を配っていたらしいのですが、そんなことは知りませんでした。
午後になってでかけてみたら、1Fエレベーターに、
「整理券を持っていない方は19:00からの入場です。エレベーターからあがってください」
というような張り紙がありました。
あー、やっぱりな、と思いながらも入店できるのなら問題ありません。
お向かいのハンズで時間をつぶし、18:30頃にエレベーター前に到着。
もうすでに待っている人達がいましたが、そうたいした人数ではありませんでした。
その内人も増えてきて、でも、ちゃんと列を作るわけでもなかったので、ちょっぴり心配でした。
19:00前に浪漫堂の店長から、「店内大変混み合っているので19:30〜の入場です」という連絡が。
かなーり、待ちくたびれてますが、ここは我慢。ひたすら待ちます。
そして、19:20頃、他のお客さんの迷惑になるので裏の階段に並んでもらいます、ということで、
ぞろぞろと列を作って移動を始め、外に出てみたら、なんと、びっくり!!
外の歩道には、ぱっと見で、200〜300人の行列が!!!いや、あとで冷静に考えてみたらそれ以上だったと思います。
これは完全にお店の見込み違いでしょう。
もともとこんな大勢が、エレベーターから入場できるはずがありませんし、お店に入りきれるわけもありません。
7Fまで階段を上り、そこでもしばらく待ちました。でも、私はそれでも前の方に並んだので、19:00〜入店組の中では早いほうだったと思います。(たしか19:50くらい)
ようやく店内に足を踏み入れることができ、それでも浪漫堂で買い物をするのは30分以上かかると言われました。
その時点で、もう福袋も、閉店記念商品も全て品切れ、商品もほとんど残っていない、ということだったので、浪漫堂での買い物は諦めました。(10日に欲しいものを買っておいて正解でした←過去記事参照
サクラカフェにはすぐに入店できるということだったので、即サクラカフェへ。

限定メニューsakuracafe_menu.jpg


帝都メニュー から
・ノンアルコールカクテル 大帝国劇場
巴里メニュー から
・オムライスバゲット付き
・ノンアルコールカクテル シャノワール
紐育メニュー から
・ベーグルチーズバーガー

sakuracafe.jpg


あ、今日はさすがに最後なので夫同伴でした。
というより、もともと夫が主導権もってたような・・・いつの間にか逆転。

浪漫堂はぎっしり長蛇の列でしたが、サクラカフェは空いていたので、写真もしっかりとれました。
今日は光武の写真を撮ることも目的の一つだったので、大満足。

romando_kobu.jpg

romando_sakura.jpg


取り急ぎ、今日の入店までの大変な混雑、待ち時間の報告をしました。
20:00ラストオーダーの予定だったサクラカフェも、延長して営業したみたいです。あの状況では、さすがに「閉店です」とは言えないでしょう。
浪漫堂も、結局今日何時まで営業したんでしょうね。私は20:30頃店をでましたが、その時にはもう列はなく、入店お断り状態でした。

今日の19:00〜のフリー入店の混雑を考えると、明日は全日整理券制になる可能性もあると思います。
明日行かれる予定の方は、朝8時から並ぶか、あるいはお店に問い合わせてから行かれることをオススメします。


メモリアルボードに一言書いてきたので、もし今日の分がまだ残っていたら私の名前を探してみてください。








サクラカフェのあとの、福引きやUFOキャッチャーネタは次の記事にて。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング



posted by なつみ at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お誕生日3/3

今日はひな祭りです。
と同時に、
帝国華撃団 花組 李紅蘭さんのお誕生日です。
おめでとうございます揺れるハート

太正浪漫堂でお誕生日を記念して、

ピッカリネジ回し君1号
価 格:945円(税込)


が発売されました!
キャップをとると、プラス、マイナスドライバーに早変わり。
LEDライトもついています。
紅蘭の誕生日グッズは実用的なものが多いですね。
これも買いかな。

お誕生日グッズがいつも通り発売されてうれしいです。
これからも続くのかは不安ですが。

ま、まずい・・・。浪漫堂行ってない。
今週こそは・・・!!

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

サクラ大戦ブログパーツ 通常版

昨日の特別版に続き、通常版ものせます。

真宮寺さくら 神崎すみれ
マリア・タチバナ アイリス
李紅蘭 桐島カンナ



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
タグ:サクラ大戦
posted by なつみ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

サクラ大戦ブログパーツ 特別パズル

今頃見つけました。
素晴らしいブログパーツです。まだ遊んでない方は是非遊んでくださいね。これは特別パズルです。(別に通常パズルもあります)

真宮寺さくら 神崎すみれ
マリア・タチバナ アイリス
李紅蘭 桐島カンナ


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
タグ:サクラ大戦
posted by なつみ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

整理券もらえず撃沈

本日、浪漫堂閉店イベントのトークショウが高乃麗さん&折笠愛さんの日です。

今日だけは、今日だけは、トークイベント参加したかったのですが・・・。

いえ、甘く見ていた私が悪いんです。始発で行かなかった私が悪いんです。

7時に行ったときには時すでに遅し。
スタッフの人(確か浪漫堂の店長さん)に尋ねると、
「目視で150人もう超えているので、100%無理です。ダメでもいいという了承を得て並んでいる人もいます。」
とのこと。

ちょっと悩みましたが、
夫は早々にこの戦線をリタイアしていて、私一人での参戦だったので、「一人で並んで結局もらえなかったら、みじめだよなぁ。」と思い、すごすごと引き返してきました。

普段こんなに朝早く起きることのない生活を送っている私にとってはこれでも頑張ったのですが、やっぱり甘くはありませんでした。

最近は、浪漫堂でのこういったイベントってなかったし、イベント経験者にはかないません。
きっと、遅くても6時くらいまでには行かなくちゃいけなかったんだろーなぁ。

でも、朝6時前に行ったとして、それから2時間以上並んで一人で待つ自信もないので、これはこれで当たり前の結果だったのでしょう。

私と同じ頃に、到着したとみられるひとはガラガラをひいてました。きっと地方からでてきたんでしょうね。とってもかわいそうでした。
私はとんぼ返りでこの時間に帰宅できる距離なのでまだいい方ですね。

サクラ大戦について、マリアさんについて語る「生☆麗さん」に会いたかったです。これが最後の機会かもしれなかったと思うと残念です。来月のライブを楽しみに待つことにします。

来週こそは浪漫堂&サクラカフェに行こうと思っています。
ここ数ヶ月行っていないので。
商品の在庫が残っているかどうかも心配だぁ。

気を取り直して、公式サイトでのイベントレポートを楽しみに☆

ふぅ。。。。。。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
タグ:サクラ大戦
posted by なつみ at 08:28| Comment(5) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

最初にクリアしたヒロインたち

1番最初にクリアしたヒロインキャラを並べてみたら、ちょっと恥ずかしかった。

サクラ大戦→すみれ
サクラ大戦3→グリシーヌ
サクラ大戦X→サジータ

私は「M」か?!
もちろんキャラの性格は、説明書に書いてあるぐらいの情報しかない状態での結果。

あ、でも、

サクラ大戦→カンナ
サクラ大戦2→レニ
サクラ大戦3→ロベリア
サクラ大戦4→大神
サクラ大戦X→昴

とかいう人がいたら、ちょっと怖い・・・
マニアな気配を感じる・・・笑

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
タグ:サクラ大戦
posted by なつみ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

サクラ大戦シリーズの今後の展望〜管理人のつぶやき〜

太正浪漫堂&サクラカフェの閉店に伴い、ファンの間で不安が広がっています。
具体的には、

・DSサクラ大戦「君あるがため」がサクラシリーズ最後のソフトになるのではないか。
・紐育組の3回目のショウはないのではないか。
・(制作側で)サクラ大戦でやりたいことはすべてやりきった。目標・夢はすでに達成された。よって終結。

等々・・・。

帝都組のショウは10年続きました。それだけでも快挙です。
サクラシリーズも12年続きました。それだけでも快挙です。きっと。

DSが発売され、その売れ行きを見届けなければ答えはないのかもしれません。
ただ、私が以前より疑問に思うこと。

「なぜ3組合同なのか?」

帝都組と巴里組は大神が隊長であると共に、サクラ大戦4で共に戦います。
一方、紐育組は隊長が新次郎にかわり、サクラ大戦Xが発売されたのはサクラ大戦4から実に4年後です。
話は続いているとはいえ、帝都・巴里組と紐育組は私の中では全く別物です。

「サクラ大戦X」があまり売れなかったという話を聞きます。
キャラ設定に失敗したのではないかという噂もあります。
気づくと、このサイトで運営しているサクラ大戦アンケート「あなたの好きなヒロインキャラは?」という質問では、
1位こそ昴ですが、その後、紐育のメンバーはヒロイン19人中、14位のリカが最高です。

「歌う♪大紐育♪2」は千秋楽に観に行きました。
平日とはいえ、千秋楽です。でも、空席が目立ちました。まるまる1列空いているところもありました。

「サクラ大戦X」からサクラを好きになった!という人ももちろんたくさんいると思います。
でも、実際、今のサクラシリーズを支えているファンの多くは、初期からのファンがほとんどなのではないでしょうか。
紐育組のショウに行くのも、「紐育のショウがみたいから」というよりは、「サクラシリーズを応援したいから」という気持ちが強いのではないでしょうか。

紐育のショウには芸術的要素が少ないです。
「歌う♪大紐育♪2」の中では、ダイアナのクレオパトラの劇中劇が少しあったくらいですね。
その他は笑いをとるコミック的内容が多かったように思います。

「歌う♪大紐育♪2」のDVDをもちろん購入しました。そして、観ました。
でも、今気がつきます。繰り返し観ていないことに・・・。

歌謡ショウファイナルは最初から最後までセリフを覚えたのではないか、というくらい繰り返し観ています。
そして、「海神別荘」も今も繰り返し観ています。
舞台が美しいから。セリフが美しいから。何度もても感動するから。何回観ても涙がでます。

紐育は初めからレビューを中心としたショウですから、違いがあるのは当然です。
でも、やっぱり、先にいいものを観てしまうと、観る側の観る目も、耳も肥えてしまっているので、
すごくものたりなく、面白くなく感じてしまうのも無理はないかもしれません。

紐育組もまだショウは2回。でも、中でもジェミニCV小林早苗さんの成長ぶりには目を見張るものがありました。
ここで、紐育のショウが終わってしまうのは本当にもったいないと思います。
でも、予算がないとはいえ、内容、演出にもう一工夫加えていただかないと、客足はますます遠のくのではないでしょうか。


「なぜ3組合同なのか?」
結局、紐育組だけではサクラシリーズを支えきれないのが現実なのでしょう。
エリカがさくらをしのぐ人気をみせたような勢いは、ジェミニにはないのでしょう。
でも、サクラシリーズをこれからも愛していきたいです。
サクラシリーズ存続のためには、紐育組にもっと頑張ってもらわなければいけないし、もっと応援しなければならないです。

ゲームを買い、DVDを買い、関連グッズを買い、イベントに足を運ぶことが、ファンのできることの全てです。
太正浪漫堂閉店については、SEGAに嘆願書を出そうという話もあがってきています。

今こそ、もう1度サクラファンは結束し、もう1度盛り上げる時なのかもしれませんね。
でも、ここまでの歴史・・・。心の中では、「ありがとう、お疲れ様でした」と思っているのも事実です。
ここまで頑張ってきたサクラシリーズに、「もっとがんばれ」というか、「もういいよ」というか、
いちファンとしては非常に複雑です・・・。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
タグ:サクラ大戦
posted by なつみ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ゲームショウ ステージイベントムービー配信

大変うれしいことに、東京ゲームショウ2007で、セガブースで行われたイベントのムービーが配信されています。

TGS2007 セガブースで行われたステージイベントを配信!(2007/10/31まで)

イベントの最初から最後まであますことなく収録されていて、しかもそのまま動画で見られるのがうれしいです。
武道館での裏話、や役をもらったときの裏話など満載の楽しい内容です。

また、別件ですが、『サクラ大戦コレクション2007』『サクラ大戦原画展』の開催が急遽中止になりました。ファンとしては非常に残念ですね。ただ、これで終わりということではなく、また次回に向けて準備をするとのことなので、楽しみに待とうと思います。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

東京ゲームショウ2007

9月23日(日)、行ってきました、「東京ゲームショウ2007」

東京ゲームショウ2007

ゲームショウに行ったのはこれが初めて。
私、10年ほど前から自称ゲーマーを名乗っていますが、
私のプレーするゲームはかたよりがあり、かなり狭い範囲です。
ゲームをしている時間は長いが、ゲームのソフトの種類はよく知らない。というところでしょうか。

もう少しだけ付け加えると、小さいころゲームを与えられないで育った私が初めてスーファミを触ったのは19才のとき。プレステは20才。プレステ2に至ってはなんと2年半前のことです。間に4年ほどブランクがありましたが、私のゲームの歴史はまさにこの10年なのです。

そんな私が今、堂々と言える趣味が「ゲーム」。
ゲームが趣味だというと、今まではなんか偏見をもたれそうで、大きな声でいえなかったのですが、今はもう誰にでも堂々と言えます。
そんな中、初めて行くゲームショウ。すごく幸せな時間でした。

23日(日)にいったわけは、
『ドラマチックダンジョン サクラ大戦 〜君あるがため〜』タイトル発表を記念して、3華撃団の主役3名が勢揃いしてのスペシャルトークショーが行われるから。

 開催日時:2007年9月23日(日)14:00〜
 開催場所:東京ゲームショウ2007 セガブース メインステージ
 ゲ ス ト:横山智佐さん・日のり子さん・小林沙苗さん

本当は朝から行って場所に慣れておきたかったのですが、午前中に用事があったため、会場最寄りの駅に着いたのが13:30。
そこからはセガブースめがけてまっしぐらです。
思っていたよりも混雑がなかったので、移動はできましたが、なんせ初めていったので、会場マップをみて場所を確認したはずなのに、右往左往して、ようやくたどり着いたのが10分前。もうすでに大きな人だかりができてました。それでもなるべく前の方にに食い込んで場所を確保。少し予定より遅れて始まりました。

最初にスクリーンでソフトの簡単な紹介が行われました。
帝都、巴里、紐育のメンバーが次々にスクリーンに現れると、私、なんか一人で感動しちゃって、思わずウルウルしました。
それに、私、もともとベートーヴェンの交響曲を聴くと血が騒ぐのですが、なんかこの日、サクラの曲を聴いても同じ現象が体に起こって、私の中で、ベートーヴェンと公平先生はついに同じレベルになったのか?と思わざるを得ませんでした。公平先生も偉大です。

ヒロイン3人が登場して、トークショウの始まりです。
ブログでいつも観ている智佐さんは、生でもとてもキュートでした。
でも、背伸びをして覗きこまないとお顔が見えない!!

話の詳しい内容は、今後公式にでると思うので、そちらをご覧ください。
今回のトークショウですごく気になったのは、あれだけ多くの人たちが集まっているのに、お客さんの反応が悪く、盛り上がらなかったこと。
日高さんが「おはようボンジュール」の裏話をしても、みんなの頭に「?」が見えましたし、武道館での裏話でも「?」がたくさん見えました。確かに、サクラファンといっても「3」をプレーしているとは限りませんし、ましてや武道館ライブはDVD発売前なので、行った人しかわからないネタだったかもしれません。
しかし、智佐さんや司会者が盛り上がるないようの発言をしても、拍手すらしない人もたくさんいましたし、私はそれが残念でなりませんでした。

・・・ていうか、たいして好きでないなら、そこどいて・・・

あれ?私、なんかひどいことを・・・。
でも、すぐ前に立っている人たちが無反応なのはかなりへこみました。
まぁ、トークショウのネタをすべて理解していた人の方が少ないでしょうからね。全て理解してしまった私の方が珍しいわけで・・・。

このとき思ったことが2つ。
1.私は「サクラ大戦」を本当に愛しているんだということ。
2.私は「サクラ大戦ファン」のなかでも、上位にいるのだということ。

やはり気になるのは織姫ボイス。遊んでいないのでわかりませんが、たしか全キャラボイス入りだったはずなので・・・。

君あるがためブース
見づらいですが、2階部分にキャラ全員の絵が華やかに描かれていて、この2階部分がゲーム体験の場所です。

今回は行った時間が遅かったので時間がなく、ゲームで遊ぶことはできませんでした。来年は、できれば2日間行って、ちゃんと並んでゲームで遊んできたいと思います。

この秋、冬にかけてPS3のソフトがたくさんでるらしいので、それがとても楽しみです。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

お誕生日7/28

今日は、帝国華撃団花組真宮寺さくらさんのお誕生日です。
おめでとうございます揺れるハート

浪漫堂よりお誕生日記念商品が発売されています。

さくらの花たより
価 格:1,260円(税込)

便箋は帯止め風のモチーフと桜の花びらが舞い、封筒はキラキラと光る花びらが印象的です。

今日はちょうど土曜日なので浪漫堂へ行かれたかた、たくさんいるのでしょうね。私は今月最強の金欠で無理です。残念。紐育、リマックス、と続きましたからね・・・。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

サクラ祭り2007

横山智佐さんがパーマをかけたので、逆に私がストレートパーマかけてみました。私は2年ぶり。・・・それはさておき、

太正浪漫堂&サクラカフェより、4周年イベント、
「サクラ祭り2007」
の案内のはがきが届きました。

サクラ祭りのはがき

2007年7月21日(土)〜7月22日(日)
太正浪漫堂 /10:00〜21:00
サクラカフェ/10:00〜22:00
       (ラストオーダー21:00)

福引きにスタンプに福袋。
その他たくさんのイベントがあります。
書ききれないので、詳しく知りたい方は、
太正浪漫堂&サクラカフェリニューアル四周年記念感謝祭「サクラ祭り」開催をご覧くださいね。

そういえば、去年軽い気持ちででかけたら、入場制限で入れなかったような・・・。
ぜーったい行きたい!!限定品ほしい!!って人は、整理券をもらうために並んだ方がよいかも。

22日はリマックスの公演にいくので、そのついでにのぞいてみるだけのぞいてみようかな。でもせっかくいってはいれなかったらショック〜。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

NINTENDO DS メタリックロゼ 購入

今まで何度となく購入を見送っていたニンテンドーDS。
武道館ライブで広井さんの
「サクラ大戦 DS」
の言葉を聞いてから、突然欲しくなったDS。

つ、ついに購入いたしました!!

そ、そして、なんと、
ここでオドロキなのが、

DSは23日に新色2色発売されたのです。
・グロスシルバー
・メタリックロゼ

な、なんと、購入したのは、

メタリックロゼ!!

NINTENDO DS.JPG

ただでさえ手に入りにくいDS。
さらに発売日当日の新色なんて、手にはいるはずがない!!
だって、ネットの予約販売だって、通常価格の5千〜1万上乗せして販売してたくらいですからね。

メタリックロゼ.JPG

買ってきたのは夫。
場所は秋葉原某店舗。
しかーも、定価です。

って、これってただの自慢話になってる・・・。
スミマセン・・・。

とりあえず、「英語漬け」やってます。
扱い方を慣れて、来年の「サクラ大戦DS」に備えるのであります。
もちろん、DSを買ったのはサクラのためです。
あの広井さんの言葉を聞かなければ買うことはなかったでしょう。
てなことで、今からサクラの新ゲームが楽しみです♪(気が早い・・・)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お誕生日6/21

お誕生日が続きますね。

本日は紐育華撃団星組ジェミニ・サンライズさんのお誕生日でした。
おめでとうございます。揺れるハート

太正浪漫堂にてお誕生日記念商品が発売されています。

いただきますセット
価 格:1,470円(税込)

スプーン・フォーク・ナイフの3点セットです。

さらに、今日はサクラカフェにて誕生日記念メニュー限定発売されたようです。

ジェミニの初恋レモンチーズケーキ 550円

食べた方いらっしゃいますか?
さすがに1日限定だと食べに行くのは難し〜ぃ!!

ちなみに明後日はラチェットさんの誕生日で、記念商品はもちろん、こちらも限定メニューが販売されます。
詳しくは浪漫堂・サクラカフェサイトをご覧になってくださいね。
posted by なつみ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

お誕生日6/19

先週は体調があまりよくなくて、PCもあまり立ち上げないような状況でした。だんだんこのブログが廃れていく・・・。それは阻止しなければ。

今日は、帝国華撃団花組マリア・タチバナさんのお誕生日です。
おめでとうございます揺れるハート

浪漫堂よりお誕生日記念商品が発売されています。

万能傘「雨に唄えば」
価 格:1,575円(税込)

折りたたみ傘で、日傘にも雨にも使えるようです。
大好きなマリアさんの記念商品。昨年の「レッスンバッグ」は購入を見送っています。でも、浪漫堂に行くたび必ず手にとって眺めています。
今回の傘、買ってもどっちにしろもったいなくて使えないんだろなー。などと思うとやはり購入は見送りか。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

お誕生日6/1

本日は巴里シャノワールのメル・レゾンさんのお誕生日です。
おめでとうございます揺れるハート

メルといえば、バニー。
抜群のスタイルで、しかもかわいくてかしこい。
できる女の鏡ですね。

またゲームの中で会えるのがとても楽しみです。
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

