★公式サイト★
サクラ大戦ドットコム

★サクラ大戦アンケート★
サクラ大戦アンケート実施中!!

2007年02月10日

マリア攻略(サクラ大戦2)

昨日の夜、ついにマリアとのエンディングを迎えました。
所要時間約20時間。プレー日数6日間。1日の平均プレー時間3時間以上・・・。私ってヒマ人?

今回は、戦闘が楽に感じました。慣れていたからでしょうか。
前は必ず誰かが死んでいたのですが、今回は全ての戦績「優」をいただけました。

ミニゲームもほとんどプレーしましたが、あれ?紅蘭だけやってない。地下格納庫に通うこともなかったので、連鎖イベントもやっていません。どうも紅蘭は私の中で後回しになってしまいます。決して嫌いなわけではないんですけどね。

聖母役(グランドヒロイン)選択で、上位4人内に織姫が入ったので、今度は九話から織姫でプレーしようと思います。
織姫とのエンディング、楽しみです。

それではまた進展あったら報告いたします。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
posted by なつみ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

プレー再開(サクラ大戦2)

公約exclamation&question通り、プレー再開しました。(WIN版)
もちろんお目当ては「マリア」です。

今2話を終わったところですが、
1話でのマリアとの再開、感激でした。
でも、アメリカに行ってしまって、2話終了時点では不在。
早く帰ってこないかな。

一つ失敗が。
2話でブロマイドを購入するのを忘れました。
アイリスと歩き回っているときに行くんだったんですねぇ。
私としたことが初歩的なミスです。

もう3時間たつので、さすがに休憩。
(ちなみに夫はPS3で「ARMORED CORE 4」やっております。真剣なまなざし。やはりゲーマー夫婦でしょうか?)

最近いろいろな歌謡ショウのDVDを観まくっていたので、ゲームをやりながら、キャラの声を聞くと、声優さんたちの顔が頭にちらつきます。
ちょっとゲームの印象が今までと違いますね。
「サクラ大戦」万歳exclamation×2

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
posted by なつみ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

クリアキャラ(サクラ大戦2)

サクラ大戦2〜君、死にたもうことなかれ〜のクリア順です。

1.すみれ
2.レニ
3.・・・・・・・・・

がーんバッド(下向き矢印)

ふ、二人しかクリアしておりません。

<いい訳>
前にも書きましたとおり、私のシリーズプレー順は、

1.サクラ大戦X〜荒野のサムライ娘〜(PS2)
2.サクラ大戦3〜巴里は燃えているか〜(PS2)
3.サクラ大戦〜熱き血潮に〜(PS2)
4.サクラ大戦2〜君、死にたもうことなかれ〜(WIN)
5.サクラ大戦4〜恋せよ乙女〜(WIN)
6.サクラ対戦物語〜ミステリアス巴里〜(PS2)
7.サクラ大戦X〜さらば愛しき人よ〜(PS2)

はじから、『ARMS(Active & Realtime Machine System)』に慣れてしまっているわたしには、マス目攻撃はわかりずらくてちょっと面倒くさいのです。
それに、シリーズの中でも「2」は物語が長い。
ターゲットをしぼって初めからやり直すと、膨大な時間が・・・

いえ。
みなさん、ちゃんとクリアしているのでしょうね。
時間をみつけて、そう、マリアがまだなので、
今度はマリアをまずクリアしたいと思います。

あー、でも、「2」と「4」はWIN版なので、データ連動が。
そしたら「4」も最初だけでもまたやらないとなぁ。
やっぱり奥が深い、「サクラ大戦」

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
posted by なつみ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

