★公式サイト★
サクラ大戦ドットコム

★サクラ大戦アンケート★
サクラ大戦アンケート実施中!!

2007年04月25日

熱き血潮に再プレー2

さぼりすぎました。こんなに更新をさぼったのは初めてかもしれません。

というのも、最近疲れて寝てしまうか、あるいはゲームに熱中していつの間にか深夜になっているか、という生活だからです。

肝心のゲームはというと、
第6話「物言わぬ友よ」のボス戦でかなり苦戦しました。
(リセットボタンを数回おしましたふらふら
刹那と羅刹の2機と戦うのですが、強制的に2手に別れます。

刹那:大神・さくら・紅蘭・マリア
羅刹:すみれ・アイリス・カンナ

今回、
大神→さくら→カンナ→紅蘭→マリア→刹那→羅刹→アイリス→すみれ

というターンの攻撃順でした。

マリアねらいなので「かばう」はマリアに。

1回目。うっかりカンナの防御を忘れたら、羅刹に1ターン目で倒されました。
2回目。カンナとすみれが羅刹攻撃範囲内に。カンナは防御していたため、かろうじてセーフ。すみれは順番前なので防御も移動もできず、撃沈。

さすがにもうやり直したくないので、解決策として選んだ方法は、

3回目。すみれを「かばう」。すみれとアイリスの好感度を下げまくっていたため、羅刹チームの戦力が弱すぎるので、紅蘭を始めから羅刹攻撃チームに向かわせる。

この方法で、やっと全員無事の状態でクリアできました。

どうしてそんなに大変なの?と思われた方もいるかもしれませんが、私は今回再プレーするまで、戦闘に「普通」と「難しい」があることに気づきませんでした。
今回初めて「難しい」でプレーしています。5話まではこれほどの苦戦はありませんでした。7話以降も大変になるでしょうか。1番悪いのは、好感度下げまくっている私なんでしょうけどね。
特にすみれとアイリスは下げまくりです。わざとじゃないけど、何度もやってわかってるはずなのに、なぜか下げています。LIPSを本能で選択してしまう恐ろしさ。

6話終了時点での順位は
1.マリア(もちろんそうじゃないと困ります)
2.紅蘭(5話では紅蘭はとってもあげやすい)
3.カンナ(普通に選択していくとあがります)
4.アイリス(ただし、ごきげんななめ お風呂のぞいちゃったし)
5.さくら(さくらが5位って、よっぽどだなー。さげてません。そのかわりあげてもいません。)
6.すみれ(ごめんなさい、さげまくりました)

7話はさくらの話だから、次はさくらがぐぐっとあがるでしょうか。でも、さくらをあげないのが私の流儀です。これからはすみれをあげるように努力します。ほんとに下げすぎたので。
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
タグ:サクラ大戦
posted by なつみ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(1) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

熱き血潮に再プレー

1年半ぶりくらいになるでしょうか。
サクラ大戦〜熱き血潮に〜久しぶりにプレー始めました。

すでに全キャラクリアしていて、イベントもほとんどやっていて、絵も集まっているので、特別な目的はありません。

さて、マリア攻略をねらって始めたものの、初っぱなからアイリスのかわいさに撃沈しそうになりながら、かろうじてマリアねらいで進めています。

やっぱりおもしろいですね。
PS2,3共にいろいろなソフトに手を出しましたが、飽きずに続いたゲームは非常に少ないです。
「サクラ大戦」は私を飽きさせないすごいゲームです。

さて、今3話の途中なのですが、マリア攻略にも関わらず、全員揃ったところで、好感度順位が

1.アイリス
2.さくら
3.すみれ
4.紅蘭
5.カンナ
6.マリア

3話をすぎればマリアはあげやすくなるはず。めげずにがんばります。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
タグ:サクラ大戦
posted by なつみ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

クリアキャラ

サクラ大戦〜熱き血潮に〜のクリア順です。

1.すみれ
2.マリア
3.アイリス
4.紅蘭
5.カンナ
6.さくら

やはりメインヒロインは1番最後ですわーい(嬉しい顔)
そういえば、アイリスとデートに行かないという分岐があるのと、大神さんが子どもを助けない(代わりにさくら)という分岐があるを知ったのは、もう最後の方で、あわててやり直しました。
奥が深いです、サクラ大戦。

初期のサクラ対戦(セガサターン)はプレーしていません。
WIN版でもでているので、いつかはやってみたいです。
熱き血潮に(PS2)はミニゲームがないですし。
でも、ミニゲーム、携帯でやってるんですけどねグッド(上向き矢印)
サクラ大戦ケイタイクラブ(月額¥315)でダウンロードできるのです。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
posted by なつみ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

