★公式サイト★
サクラ大戦ドットコム

★サクラ大戦アンケート★
サクラ大戦アンケート実施中!!

2010年08月16日

祝☆織姫さん復活!!

本日阿佐ヶ谷で行われた
銀玉桜に浪漫の嵐!ぱちんこCRサクラ大戦2トークライブショウ」にて、
織姫さんCV岡本麻弥さんが出演されました。
麻弥さんが表舞台で「サクラ大戦」のイベント等に関わられるのは「新・青い鳥」 以来でしょうか?

このイベントの模様はUSTREAMで配信されまして、
私は最後の方しか観ることができなかったのですが、
ツイッターからの情報もあわせまして、

麻弥さんが病気と闘っておられまだ完治はしていないこと、
七夕に入籍されたこと、
そして、織姫復活宣言!されたこと、

を確認しました。

麻弥さんは去年、美智恵さんと麗さんのトークイベントに、
シークレットゲストで突然登場され、元気な姿を見せてくれました。
今日は、復活してほしい!またサクラ大戦に戻ってきてほしい!
というみんなの思いがかなった日となりました。

なんか、もう、これを書きながらも涙が止まりません・・・。
織姫さん復活で、これからまたサクラ大戦は勢いを取り戻していくに違いありません!

麻弥さん、ご結婚おめでとうございます!
織姫さん、おかえりなさい!!
ご病気のことは心配ですが、
今日はお祝いです。
サクラ大戦史上に刻む、大きな記念日となるでしょう。

正確な情報は改めて公式にでるものを待ちたいと思います。

私はサクラ大戦を一生応援します(誓)
今日はとっても幸せです。
取り急ぎ。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 21:45| Comment(19) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

「サクラ大戦 帝都ライブ 2010」 感想

「サクラ大戦 帝都ライブ 2010」

夜の部に参加してきました。
直前までの自分のリハーサル、そして翌日の本番、という環境での参加は、精神的にも肉体的にも非常に大変なモノでした。
でも、そこでがんばって、私の中のサクラ愛が全てのものを上回り、思い切って参加して、
本当に、本当に幸せな時間を過ごせました。

あっという間に時間が過ぎてしまって、特に前半の記憶があまりない・・・。ごめんなさい。
前説は、開演5分前に3人娘が登場して、いつもの注意事項を呼びかけました。これもあっさり。
琴音さんの頭がなぜかつんつんしていました。イメチェンしたのでしょうかね?!
もちろん、斧彦さんのことには一切触れられませんでした。
隊長ズの新曲は、なんか、イマイチだったかな。
というのも音声が聞き取りずらくて、どんな曲なのかよくわからないまま終わってしまいました。
この曲は改めてちゃんとした音源で聴いてみたいですね。

「檄!帝〜最終章〜」では大神さんが白の燕尾服をきていて、帝都、巴里ともにレビュー衣装。
まさに「サクラ大戦4」のオープニングそのまま(鳩は飛びませんでしたが)で、いたく感動しました。
陶山さんも頑張ってましたし、「大神華撃団、出撃!!」は本当に涙がでました。
そして、武道館以来の「君よ花よ」。これを聴いて泣かない人はいないんじゃないでしょうかね。
歌詞も、メロディーも、本当にすばらしいです。「あなたが教えてくれた」という言葉に本当にじんっときます。
「サクラ大戦4」はいろんな思いが集約されて、私にとっては「特別な思い」のある作品です。

最後のゲキテイは、張り切って踊ってきました。
というのも、通路側の一番端の席だったので、通路にでて隣の人に遠慮することなく踊れたので、非常に満足でした!
物販に関して、ちょっと私の中でトラブルがあって、そのことを書こうかと思っていましたが、
いい思い出のままの記憶にしたいので、記事にすることはやめておきます。

今回はあまり中身のない感想でごめんなさい。
お詫びに下にライブのプログラムをのせました。
公平先生のブログにて、ライブ最中の写真が掲載されていますので、
どうぞ見に行ってください。関係者の特権ですね。でも、消されてしまう可能性もあるみたいなので、お早めに。

第1幕
ゲキテイ
キネマ行進曲
下町ラプソディー
わたしの青空
春風の恋歌
甲板フラフラ
いま嫁ぐ日に
美しきものたちよ
モダンブギ&ボーイズ&ギャング
めぐりあう時
夢見ていよう

第2幕
いざ立ち上がれ
心は砂漠のように
この書物は
仮面舞踏会
伏姫祈願
海賊稼業
勇気リンリン
悪徳の花びら
恋の発車オーライ!
檄!帝〜最終章〜
君よ花よ
夢のつづき


最後に、ツイッターフォローしてくれた皆様、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
こちらからのフォローは、ゲームやアニメ系のつぶやきをされている方のみさせていただきます。

余談ですが。
明日は私なつみの誕生日です。
自分へのお祝いに、仕事を途中で切り上げて、
もう一度「劇場版 Fate」を観てくる予定になってます。レディースデイですし。
私も好きですねー。自分で自分に感心してしまう。
あ、勘違いしないで頂きたいのは、
「サクラが1番、サクラは特別、サクラは何にも替えられない」
ということ。
今年はやりたいこと全部やってやる!!くらいの勢いで生きていく予定。
みなさんよろしくです。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

「サクラ大戦・帝都ライブ2010」開催!

「サクラ大戦・帝都ライブ2010」
上演日
2010年3月6日(土)
開演時間 ・公演2回
3月6日(土)13:30/18:00
※開場は開演の60分前
料金
SS席:9,000円
S席:8,000円
A席:6,000円
SS席・ ファミリー券(SS席のみ)
【大人1名9000円+小学生以下のお子様1名6000円】
会場
東京厚生年金会館
新宿区新宿5-3-1
TEL 03-3356-1111 FAX 03-3356-1106
一般前売開始
2月14日(日)

詳細が発表されましたが、前にも言ったとおり、
私は行ける確率が2%。
開演は18:00。
私の練習は18:00まで。しかも本番前日。
しかし、行きたくてたまらない私は、
行ける保証もないのに先行予約に応募して、
当選してしまったのでした。今回は1枚、自分の分だけです。
なので、強硬手段を使って、みんなの迷惑も顧みず、
ライブに行ってしまうかもしれません。
私は、みんなが楽しんでいる様子を、ただ指をくわえて見ているわけにはいかないのですっ!!
うわぁ、われながら恐ろしい執念です。
行けることを信じて♪

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

『サクラ大戦・巴里花組ライブ2009 〜燃え上がれ自由の翼〜』千秋楽 感想

千秋楽参加してきました!!

私は巴里花組が大好きです。
そして、サクラ大戦が大好きだーーーーぁぁぁ!!!

今日の千秋楽、最高でした。
初日の10倍盛り上がってました。
今日参加できて、本当によかったと思います。

昨日と今日の違いと言えば、
初日のまずかったところをできる限り修正していました。
例えば「恋はスピード」のスタンディングとタオルを回すタイミングをエリカが教えてくれたり、
後半のサイリウムを使う場所の説明があったり。
昨日はなんかとまどいが多くて、客席も舞台もうまくかみ合ってなかった感じがします。
大きかったのは音響の違い。
昨日はマイクの入れ忘れで歌の最初が聞こえなかったりもしましたし、歌詞がよく聞き取れなかったりしたので。
今日はマイクバランスも調整されたのか、ずっと歌が聞きやすかったです。
それから、千秋楽お決まりのアドリブ。
シゾーがこれでもかってくらいに盛り上げてくれました。
シゾーがベロと大神さんをいじる場面はDVD必見ですよ。
そして終演後、誰も帰らず、拍手が鳴りやまなかったのですが、
数分後、会場スタッフにうながされて自然に終わりました。
紐育のラストショウの千秋楽で同じようになり、公平先生が舞台挨拶をして締めくくったらしいですが、
今回は誰もでてきませんでした。
出てくる人がいなかったのか、それともこれが癖になって毎回起こると困ると判断したのか・・・。
それでも最後は会場みんなで3本締めを行いました。


ここからは昨日の感想で書ききれなかったこと。

今回のショウでは、広井さんの影すら感じることができませんでした。
脚本も広井さんが書いたのではないのかなぁ・・?と感じました。
シゾーが「あとで広井さんに電話してやろう」と言う場面もあったことから、
広井さんが会場にいなかったことは確かですね。
公平先生のトークイベントで、
今回のショウは公平先生自らが、やる気のない広井さんをつっついて、やることにした
と言っていたので、まぁ、気になります。
DVDを観れば、その辺も見えてくるとは思いますがね。

巴里花組は、5人とも最初から最後まで、頭のてっぺんから足の先まで役に徹していて、
本当に感激ものでした。最後の一人一人の挨拶も、最後の最後まで役そのままでした。
5人ともアドリブでも役になりきったセリフが言えるってすごいですね。
井上喜久子さんなんて、もう、ロベリアにしか見えませんでした。
おねえちゃんだってわかってるのに、そのことをいちいち思い出さないと忘れてしまうくらいでしたよ。
パンフレットに今回の意気込みを「井上喜久子が1mmもでないよう〜」と書いてあったので、
もう100点満点でしたね。立ち振る舞いといい、声といい、声優さんってすごいっ!!
ちなみに今回一番印象に残ったのは花火。
みんなかわいいけど、とりわけ花火がかわいかったな。
演歌調の新しいキャラソングを歌う花火は絶品でした。


2月に「CRサクラ大戦2」がでるみたいです。
前機の実機は少し回してみただけで大当たりは引かなかったと思うので、
今回は頑張ってみようかな。ほどほどにですが。
前回同様ゲームになってでてくれるとうれしいですね。

ではではとりあえずはこのくらいで。
また思い出したら少しずつ書き足します。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『サクラ大戦・巴里花組ライブ2009 〜燃え上がれ自由の翼〜』初日 感想

2010年3月6日(土)帝都花組ライブショウ決定!!!
場所:厚生年金会館
時間:未発表

本日のライブ中、すみれさん、さくらさんの映像出演でライブの告知がありました。
すごいですね。来年もサクラに期待できそうです。
しかーし、私、この日はすでに予定が入っていて、行けない確率98%・・・泣
次の日に大きな本番が入っており、前日はもちろんリハーサル。
うぅ。。。泣きたい。リハさぼれないしな・・・さぼったら大変だし。
2%の確率を祈りながら行ける方法を必死に考えたり。

26日公演(注:以下ネタバレを含みます)
さてさて、本日の巴里花組ライブショウのレポート&感想です。17:30開場予定でしたが、17:00前につきました。すでに長い列ができておりました。
客層は男性が圧倒的に多い印象でした。それに、いつもいるコスプレイヤーの方たちがいない!ちょっと寂しい雰囲気。
17:30ちょっと前に初日挨拶で、新次郎と、武田さんと、大神さんがみんなと握手をしてまわりました。
開場が10分おし、開場されてからも入れるのはロビーまでで、会場に入れるのは18:00とのアナウンス。
初日でリハーサルがおしたのでしょうか?
そういえば、ショウを初日に来たのは初めてでした。もちろん物販に並びましたが、
あっけないくらい欲しいものが全部手に入りました。そのおかげで大幅に予算オーバーしましたアセ
前説が始まったのが18:15。開場が遅かったこともあり、まだロビーでまったりしていたのですが、
会場内から声が聞こえてきてあわてて席に戻りました。
席は結構前の方のセンターブロックで、劇場のイスの配置も良くできているのでしょうが、
舞台全体が全て見渡せて、今までで1番良い席でした。

前説はベロとシゾー、それにエリカ。
エリカのボケぶり全開で大盛り上がり。
そして、おきまりの振り付け講座。・・・とはいっても、巴里組の振り付けは初めてですよね!
夢と希望と明日と〜♪のところの振り付けをみんなで覚えました。
今回観れなかった方はDVDで要チェックですよ。

いよいよ幕があき、「巴里よ、目覚めよ」。
公平先生のトークイベントで解説にあった曲ですが、花組が歌うと、また違う印象を受けました。
次は私の大好きな「花の巴里」。武道館のときも期待していたのですが、「ミステリアス巴里」のみで、
残念だったので、今回生で聴けたことが本当に幸せ。
ちなみに私の携帯の着うた(友人着信)です。
もっとちなみに家族からの着うたは「愛ゆえに」です。

舞台設定は「明日はクリスマス」
巴里のショウの勉強にきたサニーさんと新次郎。とその監視役の昴。
華撃団の会議で巴里にきた大神。


前半は
「祈り」「モンパルナスの夜」「ぼくの巴里わたしの巴里」「シゾーのテーマ」「Love is」
巴里組メドレーで
「アラビアンカフェ」「月夜の森へ」「暗闇の王」「ラグタイムショウ」「愛の灯をセーヌにともせ」
前半最後に
「恋はスピード」

「恋はスピード」では公式サイトの動画でエリカさんが告知していたとおり、みんなでタオルを回す振り付けがあったのですが、
初めてのこともあって、みんなタオルをもったまま、どのタイミングで回すかわからなくて、とまどっていました。
花組さんたちが曲の後半のサビでタオルを手にして回したので、そこだけ回せばよいのかな?
それとも他のところも回すのかな?
回して思ったのですが、タオルを回すことになんの意味があるのかはわかりません。

3分間ショッピングは
メル&シー、新次郎の3人でラスクの宣伝を。
ラスクを一口食べたメルがむせてしまうというハプニングも。

後半はそれぞれの新曲披露。
「恋の歌」グリシーヌ
「魔法のように」コクリコ
「マイボーイ」ロベリア
「はじめてのことなのに」花火
「一緒にいたい」エリカ

「クリスマス巴里」「天使の瞳」

「シャノワール」
そして、
「未来(ボヤージュ)」

前半は普通の衣装。後半はレビュー衣装。
そして最後に新しい衣装。「サクラ大戦4」のオープニングの衣装。と言えばわかりやすいでしょうか?
帝都花組と色違いのおそろいの衣装です。
たしかロベリアはもともとパンツスーツのはずがみんなと同じスカートに。
会話の中で、スカートの方がかわいいよ、ということで話がまとまっておりました。

その新しい衣装に着替えるつなぎでダンサーさん4人がネコのダンスを披露。
このダンスが本当にねこっぽくて、シャノワールの雰囲気にぴったり。
終盤でなくて、もっとはじめにあったほうが盛り上がったのではないでしょうか?

「ボヤージュ」の後、幕がおり、舞台裏の5人の会話の録音が流れます。。
「あっ、1曲忘れてるよね」
ということになって、再び幕が開き、着替えをした5人がでてきて、もちろん「御旗のもとに」
いつお通り客席総立ちで、覚えた振り付けで歌いました。

全体的に、特に前半は客席の盛り上がりも低かったです。
手拍子のきれも悪かったし、ノリもイマイチだったような・・・。
新曲が多かったこともあって、みんなが曲を知らないというのもあったのかもしれません。

個人的にですが、紐育組は別にいなくてもよかったのでは?
シゾーは前回同様にキャラが濃いですから、キャラの濃い人は二人もいらなかったかなぁ(あっ、サニーさんのことね)
それに、これもまた非常に個人的にですが、
私にとっては巴里組って、ゲームのキャラそのままなんです。あの5人はゲームからそのままでてきたというか、
キャラそのものというか・・・。
ほら、帝都さんなどはキャラを自分に引き寄せていったみたいなところがあるじゃないですか。
そうではなくて、本当に5人全員がキャラに徹しているというか、地でやっているというか、
人それぞれでしょうけど、とにかく違和感を感じる人が一人もいないんです。
巴里組のみなさんは想像力を働かせなくても、そのままに感じることができるんです。
そこに、サニーさんでしょ。新次郎でしょ。彼ら、ゲームのキャラとはすでに違ってますからね。
(それはそれでもちろんいいんですけど)巴里組に混ざると、なんか世界観が変わってしまって。。。
これって、私だけでしょうかね?

舞台セットはものすごくシンプルでした。
背景が「なにもない」という場面がほとんどでした。そのかわりに照明を巧みに使っていました。
振り付けもとてもシンプルでしたが、これはこれでありだと思います。
予算をかけて、大変な思いをしてつぶれてしまうくらいなら、
今日くらいの感じで続いていってくれた方がうれしいですね。

それから、憶測ですが、
「サクラ大戦Y」は巴里組ででるのではないでしょうか?
今日、新たにキャラソングが初披露されました。
その前にシーが「なんで新しいうた作ったんだろうね〜?」とちょと意味深ともとれるセリフをいってましたし。
ということは・・・?!と考えてしまうのは期待しすぎでしょうか?

それに、最後に「摩天楼にバキュン」のような
「巴里花組 愛の御旗のもとに!」と←記憶が怪しいので違っていたら明日訂正しますね。
決めゼリフが振り付きでできていました。

あとは、シーの「ヒューヒュー」と、コクリコの「イチロー」が聞けて満足でした。

明日の千秋楽にも行って参ります。
違いなどありましたらまた記事にしますね。
物販で購入したものもまた改めて。
明日、今日買ったタオルとサイリウム忘れないようにしなくては。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 00:46| Comment(3) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

「花組ライブ2009」チケット抽選結果

サクラ大戦巴里花組ライブ2009 〜燃え上がれ自由の翼〜


チケット先行予約抽選申し込みが公式サイトより、CNプレイガイドを通じてあったわけですが、10/9に結果メールが届きました。




な、なんと・・・、




当選です〜っ!!!




しかも、本命12/27(日)17:30公演と、
予備のつもりで申し込んだ12/26(土)18:30公演の
2公演両方の当選です。

ものすごい数の申し込みが殺到したと推測しますが、
ぜ〜ったいに当選するわけないと思っていたので、
嬉しいより先にびっくりが大きいです。
1公演だけ行く予定だったので、金額的にちょっぴり痛いですが、
これは嬉しい出費ですね。

・・・と喜んでますが、
皆様はいかがだったでしょうか?
今回の抽選枠がどのくらいだったのかがわからないので、
なんともいえないのですが、
もしかして、ほとんどの方が当選されたのでしょうか?
だとしたら、一般発売前にかなりの枚数がさばけてることになりますよね?!

チケットが当選した皆様、おめでとうございます。
落選、またはこれから参戦される皆様、
チケットがとれて、一緒に感動を共有できることを祈っています。

報告までに。
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

『サクラ大戦・巴里花組ライブ2009 〜燃え上がれ自由の翼〜』開催決定!

うわっ!
いつの間にか、あっという間に10月も半ばに突入しそうな勢い。

今更ですが、先月末に発表された朗報について。

サクラ大戦・巴里花組イベントとしては5年ぶりとなる待望のライブが遂に!
『サクラ大戦・巴里花組ライブ2009 〜燃え上がれ自由の翼〜』開催決定!

上演日:2009年12月26日(土)・27日(日)
開演時間 ・公演回数:12月26日(土)18時30分
           12月27日(日)13時/17時30分
※開場は開演の60分前

料金
SS席:9,000円
S席:8,000円
A席:6,000円
SS席・ファミリー券(SS席のみ)【大人1名+小学生以下のお子様1名】
会場:青山劇場


ほんっとにびっくりしました。
ショウの再開。そして、その舞台がなんと巴里組。

チケット発売日は、各店プレリザーブなどでばらばらなので、
確認をしてください。
一般前売り開始は2009年10月24日(土)です。
お忘れの無いように。

巴里組の公演はまだ生で1度も観たことがありません。
ものすごっく楽しみです。
でもチケットが手に入れられるかがものすごーく不安なのですが・・・。

詳細は公式サイトをご覧ください。




ちなみに私の近況。
「東京ゲームショウ2009」に言って参りました。
現在、「ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜」プレイ中。
この2点についての記事はアップする予定。
ではまた近いうちに〜♪

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 20:27| Comment(4) | TrackBack(1) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

〜歌う♪大紐育♪3〜ラストショウ 購入グッズ

〜歌う♪大紐育♪3〜ラストショウで購入したグッズその他について。

じゃん。
show3_board.jpg

「歌う♪大紐育♪3」オリジナルカクテル「シンフォニー・ウィズ・フレンド」¥700
会場内のカフェバーで販売されていました。

show3_Cocktail.jpg

飲み終わった後に星形の物体がカップの中に。
取ろうとしても、氷がじゃましてとれません。
しょうがないので、氷ををサンドイッチを食べたからにざーっとあけて、強引にとりだして食べました。パイナップルでした☆

肝心のグッズ!!
販売されたものに関しては公式サイトご覧ください。
とにかく金欠で、ホントに、ほんとーーーっに、買える範囲のものだけ購入しました。

どんっ。
show_goods.jpg

購入したすべて。
○歌う♪大紐育♪3 うちわ¥500
○スターライトサイリュウム(レッド・ブルー)¥500×2
○紐育ポストカードセット(7枚組)¥1.000
○リトルリップ・シアター スタークッキー¥1.000
○公演パンフレット¥2.000
○ブロマイド(ジェミニ・昴・サニー&ワンペア)¥500×3

以上。

グッズを買うとついてくるは今回はブルー。
show3_bag.jpg

気になるクッキーの中身
show_cookie.jpg
前回のシュークリームよりゆっくり味わって食べられそうです。
賞味期限(2009.1)切れになる前に食べなければ。

そしてちょっと気になるポストカード
show3_card.jpg
ラチェットさんも入っているのがうれしい♪

グッズの販売状況等については、過去記事、歌う♪大紐育♪3 感想レポートその1〜3をご覧ください。
ラチェットさんのブロマイドほしかったな・・・(くどい)。

でも、一つでもこうして手元に残るものがあると、観劇の記念になっていいですね。
ステキな時間、思い出をありがとうございました。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

歌う♪大紐育♪3 感想レポートその3

8月30日(土)11:00開場 12:00開演のレポート

レポートというよりは28日(木)夜の部と違った点など。

この後にかかれる内容は、少しネタバレ(おおまかなあらずじ)が含まれますので、明日以降観る方、DVDを観るまでとっておきたい方はお気をつけください。



30日(昼)の物販について
開場前、かなり前の方に並べたはずでした。100人以内には確実にいたと思います。
この日の物販の目当てはもちろん一昨日買えなかったラチェットさんのブロマイド。そしてこの日使うサイリュウム。
ワークシャツ、Tシャツ、チケットタオルは、初めから売り切れか、即完売だっったようです。
で、肝心のラチェットさんのブロマイドですが、いつの間にか売り切れになっていました。しかも、サイリュウムも!!
係の人にサイリュウムが本当にないのか確認したところ、ロゴ有りは売り切れたが、ロゴ無しを今準備していて、係の手が空き次第会場にも販売にまわる予定だと聞きました。
そうなると、もう並んでいる理由がなくなったので、私は列からぬけました。前の方でも何人か列から離脱していく人がいました。
夫が、今回限定のオリジナルカクテルとサンドイッチを買っておいてくれたのでそれを飲んだり食べたりしました。
※このカクテル(シンフォニー ウィズ フレンド)の味や写真は後日別記事で報告いたいします!!
しかしね。。。売れ切れ早過ぎやしませんか?グッズが欲しければ初日に来いと?
休憩時間にはうちわだけの販売で、結局サイリュウムも客席に販売にはきませんでした。最悪!
でも一昨日サイリュウムを念のため赤青1本ずつ買っていて、青が一本残っていたので、それを使いました。買っておいてよかった!
どの商品も初日は販売数に制限なかったみたいですね。ちょっと悔しいです。

前説
28日(夜)とは違いました。
ベロがはじめからOGの衣装をきて登場。その後はジェミニ、新次郎との絡み。バキューン講座とテンポ良くあっという間に進みました。
他の方のレポートを見ると、初日にはOG(広井さん)とベロとジェミニが登場したらしいですね。
前説もストーリーになっていて毎日展開していったようです。これなら毎日観に来ている人も飽きないですね。
でも1回しか見れない人はわけわかんないかも・・・。

内容(気がついたところ、覚えているところだけ)

ダンディーと西ヤンが船に乗って紐育を目指す場面。西ヤンさんが釣りをするのですが、釣れたものが違いました。
28日(夜)→鯛(赤) 30日(昼)→ロブスター

新次郎がカフェで牛乳一気のみ
28日(夜)→「昼より多いなぁ〜」と言いつつコップ半分強。 30日(昼)→「毎日量が増えてる気がする」コップ8割くらい?

3分クッキンぐ〜
リカ、プラム、杏里のだじゃれコーナー。3つありましたが、この内容も違いました。
30日(昼)の方が面白かった?!このテンポ感とおもしろさは説明不可能なのでDVDお楽しみに☆

!!サプライズ!!
ダンディ団の二人の釣りの場面。
「赤鮫なんて〜」とのセリフ。赤鮫は、そう、「海神別荘」のカンナのキャラです。
海のシーンなんで、おっ、みんなを喜ばせるためのネタだな、なんて思っていたら・・・!
客席から「げひっ!」の声が。
「おーーーーーっ!!!」客席がどよめきます。
な、なんと、・・・カンナCV田中真弓さんが客席に!!!
も、もう感動しちゃっその後のやりとりをほとんど覚えてません。私ってバカ。
そういえば、2階のボックス席に広井さんがきてそこにいる人と話していて、VIP席かな。誰かな。なんて思っていたのですが、
それが真弓さんだったのですね。私の席からよく見える場所でした。2部の時にはもう客席にはいらっしゃいませんでした。
この日はビデオカメラがどこにも見あたらなかったのですが、この赤鮫クンとのやりとりは、DVDには収録されないんですかね。
だったらもったいない!!!

時間について
28日(夜)はスペシャルゲストのさくらとエリカが来ていたこともあると思いますが、上演時間が3時間を超しました。
30日(昼)は前説の時間が28日よりすごく短かったのと、全体的にアドリブらしきものも少なく上演時間もほぼ予定通りの3時間弱で、短縮されていたような気がしました。
夜の部があるので時間がおさないようにしていた感じがしました。

席について
28日(夜)→SS席¥12,000 1階舞台向かって左ブロックの端後方。
30日(昼)→A席¥5,000 3階センター右端、最前列。

どちらが良かったときかれば、「断然A席!!!」と答えます。
3階からは確かに見下ろす感じがあり、少し遠い、最後立てないなどのデメリットがありますが、見やすさが全然ちがいました。
確かに3階は調度目の前に手すりがあって、見づらいといえば見づらいのですが、そんなの28日(夜)の比ではありませんでした。
上から見ているので、舞台全体がみわたせました。一人一人がどのように動いているのかがよくわかって、全くストレスがありませんでした。
28日は、前記事にも書きましたが、舞台のセンター付近が全くみえず、何をしているのかがわかりずらかったのです。
倍以上値段が違って、ここまで差があると、ちょっと値段設定に疑問をもちますね。観終わった後の私の感覚だと、値段が逆でもおかしくないと思います。
なので、SS席がとれなくて、なくなくA席で観たかたがいらっしゃいましたら、それは、逆にすごくラッキーだったと思ってください。
1階でも前の方やセンターブロックの席ならSS席にふさわしく快適に観劇できたと思います。

3階席でのメリットは、全体が広く奥行きまで見渡せること。そして、頭上からまっずぐ伸びるスポットライトの筋がとてもキレイなこと。
ちょっと目線の上でまわるミラーボールが下で観るより美しく輝いてみえること。
「摩天楼に、バッキュ〜ン!」のあとにとびでる銀色のカラーテープ(?)が目の前に飛び出て散っていくのがこれも美しく見えること。
などなど。視覚的に下とは違った体験ができました。3階で観ることができてとっても満足です。

では、観劇のレポートは以上です。
次は買ってきたグッズなどを紹介する記事を書こうと思います。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング

posted by なつみ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

会場前、開場前2

やってきました。
携帯からの投稿です。
なんとなく立っていたら、またいつの間にか列ができてました。
今日はそれっぽいところに立っていたので、いつの間にか比較的前の方に並べたようです。
今日は夫と来ました。のでそんなに暇ではないです。いつものコルボーさんがガラガラうろうろしています。
一般のお客さんが見たらびっくりだろうなー笑

まもなく開場です。
今日も楽しんできますね!
posted by なつみ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌う♪大紐育♪3 感想レポートその2

この記事は、「歌う♪大紐育♪3 感想レポートその1」の続きです。

この後にかかれる内容は、少しネタバレ(おおまかなあらずじ)が含まれますので、明日以降観る方、DVDを観るまでとっておきたい方はお気をつけください。





今回もおおまかな感想をまとめます。

席の場所・・・1階SS席舞台向かって左端後方でした。チケットは幸運にもプレリザーブで押さえることができました。
今回はチケットが入手できただけでもすごいことなので、文句を言ったら行けなかった方に申し訳ないのですが、
¥12,000払って観るにはちょっとお高い席でした・・・。というのも、右斜め前に座った方が悪かったです。(前のめりになったり、横に体をたおしたり)
1番大事なセンタースポットが全くといいほど見えませんでした。これが最初から最後までかなりストレスになりました。
開演前試しに2階にもいってみましたが、2階は非常に観やすい高さだと思いました。3階はかなり舞台を見下ろす感じ。明日(今日)は、3階最前列からの鑑賞予定なので
どんな風に見えるか楽しみです。

ジェミニ・・・前説で出てきたときに声がかすれていたので心配でしたが、始まるとそんな心配は無用でした。
歌もダンスも回を重ねるごとの進歩がすごいですね。今回はへっぴり腰ということはまったくなくて、最初から最後までかっこよくて、かわいジェミニでした。

サジータ・・・今回は。。。「皆川純子」ではなくちゃんと「サジータ」に見えました!

リカ・・・前回は地声全開で歌われると耳が・・・ということを書きましたが、今回はものすごく聞きやすかったです。ノコと一緒にかわいいりかでした。

ダイアナ・・・やっぱり、松谷さんは劇中劇になると本領発揮されます。「妄想テレビジョン」で歌った「ジャングルレビュー」はもう圧巻です。

昴・・・すっとした姿勢、歌唱力、キレのあるダンス。どれをとっても昴さんそのもの。今回は、扇子を使ったちょっとした仕草、動作がほんとに昴さんぽくてよかったです。

ラチェット・・・美しい。ただ舞台に立っているだけなのにあの存在感。普通に立っているだけで全身からオーラが出ている人に、久しぶりに会いました。
あぁ、これが最初で最後なんてもったいなさすぎます。彼女がいるだけで舞台が引き締まり、彼女がいるだけで舞台の質があがる、そこまでの印象さえうけました。
抜群の歌唱力、演技力。ラチェットのソロの曲は鳥肌がたち、自然と涙がでそうになるくらいの感動でした。久野さん、ラチェットさん、本当に感動をありがとうございました。

もっと書きたいことがあるのですが、ちょっと時間的に限界です。
中途半端ですが続きは明日以降追記させていただきます。

(追記 8/30)
さくらとエリカ登場・・・まず、もうお決まりとなった入国審査のコントで登場。このお二人はさすがベテランです。突然でてきて、一気に開場の空気をさらっていきました。
ここでのエリカのボケとさくらの突っ込みはこれまで以上のできあがり。さくらの久々の荒鷹の剣さばきもみごとでした。
そして、さくらとラチェットのからみ。。。期待はしていましたが、ま、まさかホントに聴けるとは!!!ワンフレーズではありましたが、生☆「すべては海へ」。
智佐さんのブログによれば、当初はさくらの鼻歌だけだったそう。急遽歌うことにして、2,3回あわせただけだったそうです。
感動してしまって、その前後の記憶がありません^^;そして、その後のエリカの一人芝居?!やりたい放題はしゃぎまわってボケまくるエリカは、ホントにエリカそのもの。
いつも以上にハイテンション(いつも十分ハイテンションですがそれよりすごい)で、説明できないので、DVDお楽しみに☆

曲&歌・・・CDを買ってなかったので(汗)ほとんどが初めて耳にすることでしたが、公平先生が自信を持っていたとおり、全て素晴らしい曲でした。
全ての曲が1度聞いたら口ずさめるような、わかりやすい曲だったと思います。
キャラの声の音域ではなく、声優さん一人一人にあった音域に設定されていたように思います。なので、全員実力を発揮して堂々と歌えていたように感じました。
特に前半新次郎が提案した「妄想テレビジョン」。これは持ち歌を入れ替えて歌うという昔あったようなネタですが、この入れ替えて歌った歌が5人全員よかった!
それから私の空耳にすぎないのですが、後半ジェミニ、双葉さんたちが歌った「淑女たちよ!」で、女性は淑女である〜♪という歌詞があるのですが、
これが、女性は熟女である〜♪と聞こえて、?熟女?と悩んで、あ〜、淑女か、と気づくのにだいぶかかりました(恥)

総合的に・・・今回のテーマは「ひらめき」。前半は、ショウの構成に全くひらめかない新次郎を励ますスターファイブ。苦悩してようやくひらめいたレビュー(ロード オブ アメリカ)を後半に。という流れでした。
終盤の、舞台の道具が次々に片付けられ、舞台最後部のホリゾント幕(と呼ぶのでしょうか)までがあがっていったシーンは、心にズシンとくるものがありました。
構成としては、スターファイブだけにスポットが当たるというよりは、全てのキャスト平等に出番がありました。なので、ちょっと5人の印象が薄く感じてしまいますが、
「これが一番!」とあえて取り上げるものもないです。最初から最後まで平均的にどの場面も素晴らしいものでした。
ラストの曲で「ここはパラダイス」を会場全員で大合唱できたのがうれしかったです。
ラストショウですので、歌謡ショウファイナルの時のように最後に5人だけ舞台に残り、一人一人あいさつしましたが、予想とは違い、みんなとても明るいあいさつでした。
最後の最後まで盛り上げて、楽しくお別れしよう。という気持ちが伝わってきました。きっと涙は千秋楽にとっておくのでしょうね。
今、泣かない分、千秋楽の涙はものすごく感動的なんだろうな、と勝手に妄想しています。

初回のDVDも、ショウ2回目を生で観たときも、なんとなく紐育組を客観的に観てしまっていたことに気づきました。
そして、今回初めて、やっと、星組に感情移入して舞台に入り込めた様な気がします。
紐育組のみなさんも、キャラに固執しすぎず、それぞれが素の表現をしていたことが、かえってごく自然な姿に映りました。
みなさん生き生きとしていて、観ていても聴いていてもとても気持ちよく、生意気な言い方ですが成長を感じました。
ホントなら、これから、というところですね。こんなに成長して、盛り上がって素晴らしい舞台になったのに、終わりだなんてもったいないですね。
なんとかならないんですかっ!!!と叫びたいところです。千秋楽まで、心の中で応援し続けます。
あ、そういえばさくらさんは今後もやる気満々で、また東京ドーム発言も飛び出したので、形は違えどなにか企画してくれるものと信じて、これからも「サクラ大戦」を愛し、応援し続けていきたいです。
    
・・・長くなりました。読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング

posted by なつみ at 04:16| Comment(4) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

歌う♪大紐育♪3 感想レポートその1

歌う♪大紐育♪3〜ラストショウ〜
上演日  2008年8月27日(水)〜31日(日)
会 場  銀河劇場


8月28日(木)17:30開場 18:30開演のレポート

開場の1時間前を目指して行きました。
天王洲アイルという場所に初めていきましたが、近代都市(?!)のように綺麗なところでびっくりしました。
地図の形からして埋め立て地かと思ったら、“海中の土砂が堆積してできた州”なんですってね。
りんかい線の駅を降りて、早速道に迷いました。徒歩3分のはずが、15分もかかってしまい、ちょっとあせりました。
会場前に着くと、昼の部のお客さんがぞろぞろとまだでてきているところでした。
銀河劇場という場所ももちろんオシャレでキレイな場所で、他のショップと同じ階にあるため、開場ギリギリまで並べない様子。
早く来てもあんまり意味がなかったな、と思いながら、ブログをアップしたり、お花の写真を撮ったりして時間をつぶしました。
・・・が、ここに落とし穴が。
開場10分前、そろそろかな、と思いあたりをみると、確かにさっきまではなかったはずの列が・・・!!!
い、いつの間に列ができていたのでしょうか。あわてて並びましたが、まだ先頭が見える場所なのでちょっと安心。

開場すると物販まっしぐら。
もちろんラチェットさんのブロマイドを買う予定でしたが、なんと私の20人くらい前で売れ切れ!!
は、早すぎます。しかもラチェットさんのブロマイドは一人1枚までと決められていたので、いくらなんでも1回分の在庫が少なすぎではないでしょうか。
最初の列に並ぶのに出遅れたのがここでこんな悲しい結果が待っているとは思いもよりませんでした。
物販で買ったものについてはまた後日写真とともに記事にします。
※サイリュウムも赤、青1人につき各一本ずつまでの購入でした。これも売り切れになったようです。

会場内のドリンクバーでは、ショウオリジナルカクテルも販売されていました。列が長かったので私は飲みませんでした。

この後にかかれる内容は、少しネタバレ(おおまかなあらずじ)が含まれますので、明日以降観る方、DVDを観るまでとっておきたい方はお気をつけください。




開演前の前説ですが、べろ武田さんとジェミニが登場。
あれ?広井さんは?と思いながら待ちますが、結局OGシンプソン登場せず。
いつもはロビー等でも見かけていたような気がするのですが、この日は1度も広井さんを目にすることができませんでした。
広井さん、体調不良とか登場できない事情があったのでしょうか。すごく心配です。
前説の内容はべろがリトルリップシアターで働き始め、ジェミニと会う。ジェミニが去ると、バケツの中にOGシンプソンからの指令の封筒が。
これが1〜4番まであって手の込んだしかけでした。OGが掃除人をべろに引き継ぎます。という内容の締めでした。

勢いで前説まで書いてしまいましたが、これ以降は前回のレポート同様項目別に書いて行きます。

歌う♪大紐育♪3〜ラストショウ〜 感想レポートその2へ続く

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

会場前、開場前です

080828_164857.jpg携帯から初めての投稿です。
現在開場前です。
駅でて道に迷ってあせってきたけど、ぎりぎりまで並べないみたいです。

結構人が集まってきました。一人できたので暇です。
当日券は先着順で、並んでる人いますが、思ったほど多くないですね。50人くらい?(かなりてきとー)

ちょっと心細いけど、がんばってまちまーす!
posted by なつみ at 17:02| Comment(3) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

〜歌う♪大紐育♪3〜 初日

結局1ヶ月以上放置しました。
でも心の中では応援してきたつもりです・・・反省。

なんかね、でもやっぱり浪漫堂の閉店以来ぽっかり空いてしまった心の穴はなかなか復活しません。
なにか刺激的なものが発売されないとこのまま気持ちがしぼんでいきそうです。

で、夏休み中久々に池袋に行って浪漫堂後のその後を確認したりして、
でもそれが目的だったわけでなく、「ガンダムEXPO東京2008」という大変魅力的なイベントに行ってきました。
心の中は、Zガンダム&クワトロ大尉だったわけで、もうそれはそれは興奮しましたよ。写真OKで、デジカメもっていかなかったことを悔やみつつ、携帯でとりまくりました。


てなことで、話はそれましたが、
今日初日でしたね。
行かれた方はステキな日になったでしょうか。
私は明日の夜の部一人で参加します。
最後の紐育組、そしてさくらさん、エリカさんに会ってきます。
物販も欲しいもの最低限しか買えませんが後で後悔しないようにしっかりチェックしていきたいです。

ふぅ。
とりあえず。
明日のレポートは真面目に書くつもりでいます。
行けない方の分まで楽しんできたいと思います。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

歌う♪大紐育♪3 スペシャルトークイベント

『サクラ大戦・紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪3〜ラストショウ』開催記念スペシャルトークイベント

日時:2008年7月12日(土) 12:00〜
(整理券配布 同日10:00〜/集合及び整列 11:30/入場開始 11:45〜)
出演:小林沙苗、菅沼久義、田中公平
場所:キュアメイドカフェ (ジーストアアキバ6F)
定員:先着60名
料金:無料

詳細はサクラ大戦.comをご覧ください。

おっ!イベント!
久々にはりきって行ってみようか。

と思ったのもつかの間。
定員先着60名・・・。

整理券配布10:00〜ということは、きっと朝6時くらいから列ができるんでしょう?
私、サクラのファンですど、それは無理です。60人なんてあっという間でしょうし。
浪漫堂閉店イベント時のようにせっかく行ってもらえなかった、というのは悲しいですから行きません。

抽選にしても、当たった人の中には高値で売ろうとする悪い人もいるし、それは腹が立つのでしょうがないですよね。


それから、広井さんからのビデオメッセージ。
「え?それだけですか?」
浪漫堂閉店の時も多くを語らなかったはず。
いつになったらサクラ大戦の今後をちゃんと話していただけるのでしょうかね。

今月は田中公平先生のライブもありますね。
もう7月か。早いです。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

歌う♪大紐育♪3 チケット大戦

みなさん、こんばんは。
本日は
サクラ大戦・紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪3〜ラストショウ
チケット発売日でございました。

・・・が。
私は結婚式で実家に帰省。(2時間前に無事帰着)
チケット大戦の行方は夫の手に。

9:30に夫に電話をして確認。
ちゃんと起きていて安心。

私はドキドキ。
15分をすぎてもなんの音沙汰もないので
10:25に電話。

果たして結果は・・・・・?!





参戦手段はネットでしたが、
ほとんどのサイトがつながらず、いつも以上に苦戦したらしい。


以下夫はの戦況報告をうけて。

これまでずっと「ぴあ」で購入してきたが、
ぴあは4分でつながったが千秋楽はすでに売れ切れ。
他の日で次に進もうとしてもサーバー落ちの繰り返し。

10分かけてやっとCNプレイガイドにつながり、でその場で会員登録。
それでもかろうじてとれたのは30日(土)昼公演のA席。
ちなみに3階。



ふぅ。
とれただけでも立派です。
今回はほんとに大変だと覚悟していたので。

上の席(2階以上)から観たことは1度もないので、
「たまには上から舞台を観るのもいいかもねぇ〜。」
と前向きに考えています。
それに。安い。チケット安い。二人分でS席一人分より安い。


今後、千秋楽のチケットが定価ででることがあれば絶対買うと思います。
でもすでに千秋楽チケットはヤフオクでは高値(聞くところによると10万以上!!)で取引されはじめたとか。
※追記:調べてみたら10万以上の値がついたのは28日(木)夜公演でした。
いやですねー、こういうの。出品に反対はしませんが、値段があまりにもつり上がるのには感心しません。

でも・・・。
最後なら。ラストショウなら・・・。
ファンとしては最後(千秋楽)に立ち会いたかったです。
入れなくても会場まで行ってみるかな。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

歌う♪大紐育♪3 チケット確保

今日は、チケットぴあプレリザーブの抽選結果が出る日でした。
おかげさまで、第1希望の8月28日(木)夜公演のチケットを手に入れることが出来ました。

でも・・・。
席が悪いなぁ。贅沢はいわないけど。
1階だけど、うしろーの方でしかもはじっこ。
プレリザーブの席はこんなもんでしょうね。いい席はこないってうわさですし。

さて、本番は今週末日曜日。
第1希望は千秋楽。
第2希望は土曜の公演。

千秋楽いきたいなー。
しかしチケット大戦の行方は夫の手の中に。
ちょっとはやる気だしてくれるかな。

みなさん、がんばりましょうね!!

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

サクラ大戦・紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪3〜ラストショウ

サクラ大戦・紐育レビュウショウ
〜歌う♪大紐育♪3〜ラストショウ


上演日:2008年8月27日(水)〜31日(日)
会場:銀河劇場
料金:SS席 12,000円 S席 9,000円 A席 5,000円
ファミリー券(SS席のみ)
【大人1名+小学生以下のお子様1名(小供6000円)】
18,000円(税込)
一般前売開始:2008年6月29日(日)

詳細はサクラ大戦ドットコム

2ヶ月ぶりの突然の更新です。ゴメンナサイ。
もう忘れ去られてしまっているかもしれませんが、また紐育のショウまでしっかり応援していきたいと思います。

さてさて、紐育の第3回公演が公表されました。
開けてみれば「ラストショウ」。
非常に残念ですが、内心「やっぱり・・・しょうがないか」と思われた方も多いと思います。
最近のSEGAの不振、REDの不振・・・、浪漫堂の閉店。マイナス要素が多すぎます。

今回のショウの大目玉はやはり、
ラチェットさん登場!!でしょう。
ついに、ついにラチェット@久野綾希子さんに会えます。
最初で最後かもしれませんが、待ち望んでいたのでとてもうれしいです。

28日(木)の昼夜公演には、さくらさんとエリカさんも出演予定です。
横山智佐さん、パーマをかけていますが、この日のためにスレートにもどすのでしょうか?
それとも最後に初カツラにするのでしょうか。その辺も気になります。
お二人の姿を見れるのも今回が最後になるかもしれないと思い、一応、ぴあのプレリザーブに申し込みをしました。
できれば千秋楽にも行きたいですね。最後ですし・・・。

一般前売り開始の日は、ちょうど友達の結婚式で実家に帰ってしまうので、チケット大戦に参戦する手段がほとんどありません。
家に残る夫のやる気がほとんどないので、チケットがとれるかどうかとても不安です。
ジェミニの最後に会いたくないのかなぁ〜・・・ブツブツ・・・。

とにかく最後のショウです。
浪漫堂の閉店同様、全国のサクラファン結束して盛り上げていきたいですね!!!

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 22:21| Comment(10) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪3公演決定

紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪3

浪漫堂閉店のトークイベントの中で、公式に発表されたようですね。
期間は、明確ではありませんが、8月の最終週だそうです。
場所は天王洲銀河劇場 公式サイトhttp://www.gingeki.jp/
アクセス 東京モノレールをご利用の場合「天王洲アイル駅」直結。中央口改札を右へ徒歩1分
     りんかい線をご利用の場合「天王洲アイル駅」A出口より徒歩3分
座席 1階 516席  2階 101席 3階 129席

サイトで写真を見るとわかりますが、非常にきれいな劇場です。
1番遠い席でも舞台まで20メートルです。
こんなに素晴らしい劇場での公演なんて、それだけでも期待がもてますね。

とにかく、今年もショウがあってよかった。
サクラワールドが存続してよかった。
ますます「君あるがため」の発売が待ち遠しいです。

紐育組の皆様、応援していますので、今年も素晴らしいショウをよろしくお願いします。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
タグ:サクラ大戦
posted by なつみ at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

リトルリップ・シアター特製 クリームパフ

サクラ大戦・紐育レビュウショウ 〜歌う♪大紐育♪2〜
の会場販売記念グッズのひとつ。

リトルリップ・シアター特製 クリームパフ ¥1000

クリームパフの箱

みなさん、買いましたか?食べましたか?

こういうのって、もったいなくてついつい食べるのを先延ばしにしてしまいます。

でも、賞味期限が切れてしまってはもったいない。
箱をあけて食べてみました。

さぁ、箱の中身です。

クリームパフの中身

少し大きめのシュークリームを想像していたら、一口サイズでした。
お味はふつーに美味しかったですよ。
見てのとおり量もほどほどですので、あっという間に完食してしまいました。

上にのってるのは、
「松原先生の紐育星組美麗イラストステッカー」
です。

これはさすがにどこにもはらずにこのまま保管だな。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

