★公式サイト★
サクラ大戦ドットコム

★サクラ大戦アンケート★
サクラ大戦アンケート実施中!!

2010年07月18日

「サクラ大戦」聖地巡礼〜芝公園編〜

2010年7月某日、芝公園東京タワーに行って来ました。

芝公園は、「サクラ大戦 第二話 敵の名は黒之巣会」 ででてきます。
帝都タワーはサクラシリーズではもうかかせない存在ですよね。

今回は前回の「上野公園編」に続き第2弾です。

「上野公園編」の動画編集は、初めてということもあり、画質が最悪でしたが、
今回は私なりに勉強をしてがんばりました。まぁまぁの画質でうpできたと思います。

とりあえず今回は「芝公園編」のみでw
「帝都タワー編」はまだ編集をしていませんので、でき次第うpいたします。

ちなみに管理人なつみの生声初公開ですw
動画撮影事態も不慣れなため、手ぶれがひどく、酔う可能性がありますが、そこはお許しください。

ニコニコ動画

「サクラ大戦」聖地巡礼 芝公園編(6:20)



気がついたら、ブログの更新を2ヶ月以上していませんでした。ごめんなさい。
近況報告はまた改めて記事に書きます。
ツイッターではほぼ毎日つぶやいていますので、気になるときはぜひそちらでw
右のサイドバーでも確認できますので、見てくださいね。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 04:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

「サクラ大戦」聖地巡礼〜上野公園編〜

2010年4月4日(日)の夕方、上野公園にお花見に行ってきました。
上野公園といえば、大神さんとさくらさんが初めて出会った場所。
太正浪漫に思いを馳せてきました。

これまでサクラ大戦の聖地で行った場所といえば浅草ですね。
過去記事→浅草探訪その1浅草探訪その2をご覧ください。
サクラ大戦を意識して行った場所としては今回の上野公園は2カ所目となります。

当日は天気が悪く、写真が綺麗にとれなかったのが少し心残りです。
それに、とっても寒くてお花見の気温としては寒すぎでした。ホッカイロを持っている人もたくさんいました。

私が観てきた風景を動画にまとめてみました。
元の画像はとても綺麗なのですが、うpするためのエンコードでかなり画質が落ちてしまいました。とてもがっかりです。
それでもよろしければ、どうぞご覧ください。


「サクラ大戦」聖地巡礼 上野公園編(3:10)



画質ががっかりだったので、動画で使用した写真数枚を貼りますね。
少しはましだと思います。
雰囲気が伝わるとうれしいです。

uenopark20100404
uenopark20100404
上野東照宮
uenopark20100404
uenopark20100404
西郷隆盛の像
uenopark20100404
天海僧正毛髪塔
uenopark20100404

ニコ動にうpするための動画を編集するソフトでオススメのものがありましたらぜひ教えてください。フリーはいくつか試しましたが、いいものがなかったので、有料でもかまいません。

それではみなさんもぜひ上野公園に足を運んでくださいね。
都内の中でもお寺や池があって、自然を満喫できる、癒しスポットです。

太正桜に浪漫の嵐!

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

