★公式サイト★
サクラ大戦ドットコム

★サクラ大戦アンケート★
サクラ大戦アンケート実施中!!

2010年03月18日

「咎狗の血」感想

BLゲーム「咎狗の血」をプレイしました。
突然のBLゲーム。嫌いな方がいましたらごめんなさいです。

なぜBLかと言いますと、最近腐女子の知り合いが出来たことがきっかけです。
作画家さんでいらっしゃいます。
その方の影響(決して押しつけられたわけではなく、勝手に私がその方のコミックを読んだりして影響されただけです)で、
「私はゲーマーなので、オススメのBLゲームはないですか」とお尋ねしたところ、
「咎狗の血」と「ラメント」を教えてくださいました。
ぐぐってみたら、「咎狗の血」は緑川光さんがでているので、とりあえず「咎狗の血」をやることに即決しましたw

このゲームは2005年の発売当初から大変な人気だったみたいですね。
2008年にはPS2版でも発売されています。



咎狗の血 Vista対応版(18禁)

咎狗の血 True Blood(通常版)
PS2版 咎狗の血 True Blood(通常版)


言い後れましたが、私がプレイしたのは、PC版(18禁)です。
肝心の感想ですが、
短かったです。3〜4日であっけなく終了しました。
最近やっていたノベル系のゲームは数十時間かかりましたから、余計にそう感じたのだと思います。
一度も攻略サイトを見ることなく、迷うこともなく全てのエンディングをみることができました。
でも、短くてもストーリーはしっかりしていますし、長くなれば長くなるほど複雑になり、矛盾が生じるものですが、
本当にそういう意味では整然としたストーリー展開でしたね。

私の攻略順は
リン→ケイスケ→シキ→源泉(もとみ)

リンのストーリーが1番よかったかな。
1番最初にやってしまったので、後が物足りなく感じてしまった。
決しておじさん趣味ではない私が、源泉に若干惹かれてしまいましたね。
あのクラブでの佇まいがなんともw きっとおとなの男の魅力ですな。

期待に反していまいちだったのがシキルート。
緑川さんあんまりしゃべらないしー。ストーリー展開も1番「?」でした。
(やっぱり緑川さんは受けの方がよろしいかと・・・ボソ・・・)

特徴的なところは、グロシーンが多いこと。
「EVE」シリーズや「カオスヘッド」を好んでやってきた私でも、立て続けにくると、
「うわ〜」という感じになりました。
でも、こういうシリアスな展開の話は大好きでしたから、BLゲームの手始めとしては、とってもよかったです。
このゲームのライターさんはどなたなんでしょうか?お名前が見あたりません。
奈須きのこさんのように、独特の難しい言い回しをすることによって世界観を作るのももちろん好きですが、
この「咎狗の血」のように、わかりやすく、理路整然としたものもよいですね。
どのルートももやもや感が残らずすっきり終われましたので。

ゲームとしても面白かったですし、
BLとしても面白かったですね。
私にとってBLはまだまだ新世界なので、もう少し足を踏み入れて勉強したいと思います。
次はラメントかなw
何かオススメがあったら教えてください。本当に初心者でわからないので。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
【関連する記事】
posted by なつみ at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | BLゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

LIVE URARA 2010 -spring has come-

LIVE URARA 2010 -spring has come-

麗さんの2年ぶりのソロライブが決定しました!

日時:4/17(土)18:30〜開演(開場17:30)
全席自由・前売4000円・当日4500円(税込) ※ドリンク代 別
場所:吉祥寺 STAR PINE’S CAFE
〒181-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
チケット販売:Star Pine’s Cafe店頭販売およびStar Pine’s Caféインターネット予約
店頭発売日:3月12日(金)16時店頭販売開始
インターネット予約:3月15日(月)HP予約開始

詳しくは
URARA LOVE
uraralavlog
をご覧ください。

これまで結構麗さんの追っかけ的なことをしてきましたので、
今回もぜひ行きたいのですが、
友人の結婚式と重なってしまい、行くことができなくて非常に残念です。
麗さんの歌にはハートがいっぱい詰まっていてパワフルです。
生で聴きたかったなぁ。

行ける方はぜひ聴きに行ってくださいね!

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 高乃麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

幸せの誕生日〜UNLIMITED BLADE WORKS〜

本日、誕生日でした。
ここ数年、誕生日というのは恐怖の日でした。
だって、歳をとってしまうんですもの。
歳をとることが怖くなってここ数年・・・。
誕生日を祝える気持ちになることなんて、もうないと思っていました。

えっと、
今、スパークリングワインをぐびぐび飲んで、
酔っぱらって書いてますので、
粗相がありましたらごめんなさい。

今日、昨日の記事の予告通り、
劇場版「Fate/stay night-UNLIMITED BLADE WORKS」
を観てきました。
もう打ち切り直前で、席は満席でした。
昨日のうちにチケットを押さえていたので、よかったです。

観るのは2回目ですが、
オープニングの数分間、ぞわぞわっと鳥肌が立ちまくりでした。
展開がわかっているので、落ち着いて観れましたが、
前回よりも感動する場面が多かったですね。
短時間に詰め込んであるので、前回の感想では、
「はしょってる」という表現だったと思いますが、
正確には「部分カット」と言った方がいいでしょう。
特に前半は、場面場面でごっそり話が抜けているような。
もちろん、ゲームをやっている人はついていけます。

改めて、絵が綺麗なことに感動。
アサシンと月と日本刀のコントラスト、
背景の細かさ、
もちろん場面によっては雑に感じるところもあったことはありますが、
主要な場面のカット割り、絵の美しさに目を見張るモノがありました。
そして、「カッコイイセリフ」が多い!!
あげるときりがありませんが、なんか胸がきゅんきゅんしまくりでした。(2回目なのに)

アーチャーは文句なくかっこいいし。
カッコイイだけでなく、また惚れ直してしまったし、
ランサー兄さんは相変わらず大事なところで現れるし、
私の心をがしっとつかみ取る作品であることに間違いないですね。

今回、入場の際に小さい4コマのフィルムが配られました。
前回はもらえなかったのですが、終了間近だからでしょうか?

あ、今回は一人で観に行きました。
ほぼ満席でしたが、やっぱり女の子は少なかったですね。
でも、自分の誕生日に、自分の好きなことをして、好きなように過ごす。というとっても幸せな時間でした。
だって、誕生日って、友達が祝ってくれたり、彼氏がいたら一緒に過ごすもの、みたいな当たり前のことを当たり前のように過ごさなくてはいけないものでしょ?
誕生日は、誰かに祝ってもらってこそ価値がある、みたいな概念から解き放たれて、
自分の好きなことをして、好きなように過ごす、という幸せを、
生まれて初めて味わった一日でした。
こういう誕生日なら、これから何回こようとも恐れることはないっ!ですね。

今日からま新たなスタートです。
近々ニコ生始めようと思っています。
その時はまた皆様、よろしくお願いいたしますね!

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ以外のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

「サクラ大戦 帝都ライブ 2010」 感想

「サクラ大戦 帝都ライブ 2010」

夜の部に参加してきました。
直前までの自分のリハーサル、そして翌日の本番、という環境での参加は、精神的にも肉体的にも非常に大変なモノでした。
でも、そこでがんばって、私の中のサクラ愛が全てのものを上回り、思い切って参加して、
本当に、本当に幸せな時間を過ごせました。

あっという間に時間が過ぎてしまって、特に前半の記憶があまりない・・・。ごめんなさい。
前説は、開演5分前に3人娘が登場して、いつもの注意事項を呼びかけました。これもあっさり。
琴音さんの頭がなぜかつんつんしていました。イメチェンしたのでしょうかね?!
もちろん、斧彦さんのことには一切触れられませんでした。
隊長ズの新曲は、なんか、イマイチだったかな。
というのも音声が聞き取りずらくて、どんな曲なのかよくわからないまま終わってしまいました。
この曲は改めてちゃんとした音源で聴いてみたいですね。

「檄!帝〜最終章〜」では大神さんが白の燕尾服をきていて、帝都、巴里ともにレビュー衣装。
まさに「サクラ大戦4」のオープニングそのまま(鳩は飛びませんでしたが)で、いたく感動しました。
陶山さんも頑張ってましたし、「大神華撃団、出撃!!」は本当に涙がでました。
そして、武道館以来の「君よ花よ」。これを聴いて泣かない人はいないんじゃないでしょうかね。
歌詞も、メロディーも、本当にすばらしいです。「あなたが教えてくれた」という言葉に本当にじんっときます。
「サクラ大戦4」はいろんな思いが集約されて、私にとっては「特別な思い」のある作品です。

最後のゲキテイは、張り切って踊ってきました。
というのも、通路側の一番端の席だったので、通路にでて隣の人に遠慮することなく踊れたので、非常に満足でした!
物販に関して、ちょっと私の中でトラブルがあって、そのことを書こうかと思っていましたが、
いい思い出のままの記憶にしたいので、記事にすることはやめておきます。

今回はあまり中身のない感想でごめんなさい。
お詫びに下にライブのプログラムをのせました。
公平先生のブログにて、ライブ最中の写真が掲載されていますので、
どうぞ見に行ってください。関係者の特権ですね。でも、消されてしまう可能性もあるみたいなので、お早めに。

第1幕
ゲキテイ
キネマ行進曲
下町ラプソディー
わたしの青空
春風の恋歌
甲板フラフラ
いま嫁ぐ日に
美しきものたちよ
モダンブギ&ボーイズ&ギャング
めぐりあう時
夢見ていよう

第2幕
いざ立ち上がれ
心は砂漠のように
この書物は
仮面舞踏会
伏姫祈願
海賊稼業
勇気リンリン
悪徳の花びら
恋の発車オーライ!
檄!帝〜最終章〜
君よ花よ
夢のつづき


最後に、ツイッターフォローしてくれた皆様、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
こちらからのフォローは、ゲームやアニメ系のつぶやきをされている方のみさせていただきます。

余談ですが。
明日は私なつみの誕生日です。
自分へのお祝いに、仕事を途中で切り上げて、
もう一度「劇場版 Fate」を観てくる予定になってます。レディースデイですし。
私も好きですねー。自分で自分に感心してしまう。
あ、勘違いしないで頂きたいのは、
「サクラが1番、サクラは特別、サクラは何にも替えられない」
ということ。
今年はやりたいこと全部やってやる!!くらいの勢いで生きていく予定。
みなさんよろしくです。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

リトルバスターズ! 感想

「リトルバスターズ!」
→「リトルバスターズ!エクスタシー」


と二本立てで一気に続けてプレーしました。
(以下リトバスorリトバスEXに省略)



リトルバスターズ! Converted Edition
(PS2版)

リトルバスターズ! 通常版
(Win版)

リトルバスターズ エクスタシー 通常版
(!!注!!「リトルバスターズエクスタシー」は18禁です。18歳未満は購入できません。)

PS2 リトルバスターズ! Converted Editionは「リトルバスターズ!エクスタシー」を全年齢版(CERO B)で移植したものです。18歳未満の方はPS2版をプレーしてくださいね。


たった今、リトバスEXのCG100%コンプしたので、ようやく感想を書きたいと思います。

リトバスの初回版が発売されてからもう2年半経ちますから、
発売当初に購入して、プレーされた方にとってはもう懐かしいゲームかもしれませんね。
前の記事にも触れましたが、key前作の「クラナド」の後遺症というか、気持ちを引きずってしまって、
なかなかリトバスにいけなかったということもありました。

ゲームの詳しい説明は後にして、感想を先に書きたいと思います。
細かなネタバレはしません。
私はこのゲームの前情報が一切無いままにプレーしました。
正直、はじめはとてもつまらなかったです。「クラナドやった後じゃ、つまらなくて当然か」とさえ思っていました。
面白かったルートももちろんありましたが、こんなモノかしら?
この展開あり得ないよね?っていうか、ファンタジーすぎない?わけわからない。
というルートばかりで、当然リトバスのよさなんか全くわからないまま、そう、何一つ伏線に気づくことのないまま全てのルートをやりました。
そして、全てのルート終了後に出現した「Refrain」。
リフレインに突入したとたん、私の後悔が始まります。なんて適当にこれまでのルートを読み飛ばしてしまったんだ、と。
そう、最後の最後で、こんなに泣かせられるとは。いや、号泣させられるとは。
思えば、key作品なのですから、泣くのは当然だったのですね。
泣く覚悟を全くしていなかったので、かなりの不意打ちでした。
リフレインを読むまでD評価だったものが、リフレイン後にS評価に変わった、そのくらいの衝撃でした。

そして、リトバスEX。
攻略キャラが3人増えました。
同じキャラに関しては斜め読みしましたが、リフレイン後にもう1度読むと、いろいろなことがわかって、
あぁ、ここはこういう意味だったんだ、とか、こういう思いがあったんだ、ということがわかって、十分に堪能できました。
そして、2度目のリフレイン。
えぇ、号泣しましたとも!

純粋にキャラとしては小鞠ちゃんが好きです。笑顔がかわいいです。
そしてやっぱり恭介。リフレイン後だと真人と謙吾もとっても大切に思えます。
好きなセリフは恭介の「その方が展開的に燃えるからだ!」
好きなキャラ曲はこれも恭介の「BOYS DON'T CRY」
活発な恭介なら元気な曲かと思いきや、穏やかな、ノスタルジっくな曲調で、特にこの曲の冒頭を聴くと胸がキュッとなります。恭介の心の中を見ているような感じがします・・・。

リトバスとリトバスEX両方やって思ったのですが、やっぱりあえてのエクスタシーシーンはいらないのではないかな。
いらないというと否定的すぎるので、必要ないかもしれない、くらいにしておきます。
正直、EXシーンは面白くなかったかな・・・。♀の私がいうのもなんですが・・・。
とってつけた感は否めないし、その展開も・・・。その辺は他のエロゲにまかせてよいのではないかなぁ。
ちょっとしたセクシーヴォイスのみとか、もっとやんわりとした程度でもいいですね。
・・・ま、まぁ、key全作品そうかもしれませんが。


余談ですが。
先日、モツレク、フォーレクの演奏会がありました。
(モツレク=モーツァルト作曲「レクイエム」フォーレク=フォーレ作曲「レクイエム」
レクイエムとは鎮魂歌のことです。)
演奏しながら、心の中で「恭介〜、真人〜謙吾〜」と叫んでいました。
いえ、彼らは死んだわけではないのですが、なんか、そういう気持ちにさせられたのです。
モツレク弾きながら、本番中、恭介達のことを考えている演奏者なんて、世界中にきっと私だけでしょうね(笑)
いえ、むしろ、「私も考えたよ!」という人がいましたらコメください。あなたとは友達になれそうです。


リトルバスターズ!公式サイト


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ以外のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

腐の気配

こんばんは。
3月ですね。
これからだんだん暖かくなるんでしょうね。
暖かくなるにしたがって、そう、腐りやすくなりますね。

・・・ん?
あー、、、
私、最近、ついに、腐ってきたかもしれません。
このまま腐りきってしまったらそのときはまたその時で、
見捨てずによろしくお願いします。

腐りついでに、
最近とある声優さんにはまってまして、
それは誰かといいますと、
緑川光さんです。

知っている人にとっては、何を今更?
と思われるかもしれませんが、
今現在、私にとってNo.1の声優さんです。
そして、私の中では「ネ申」です。
男性の声優さんでは、前々から子安武人さんや、池田秀一さん、
そして最近では諏訪部順一さんが好きでしたけど、
緑川さんの破壊力は半端じゃなかったです。
表現力の幅広さ、役の幅広さ、声質の幅広さ、
声優さんって、みんな「すごいっ」と思っていましたが、
緑川さんは、なんというか、ツボというか、際だっているというか・・・。
今、リトバスのwebラジオ(音泉)を聞いていても、抜群に面白いですし、
ニコ動漁っても、本当に素敵×カッコイイ声ばかりで、
そうですね、声がカッコイイのに、本人かっこつけてないところがいいかもですね。ギャップ萌えみたいなところもありますし。

麗さんの声もかなりしびれましたが、それと同じくらい、それ以上のしびれ具合です。
麗さんの「マリア」×「オンドレ」の声のギャップ?もかなりの萌えですが。

てなことで、
「サクラ大戦・帝都ライブ2010」
いよいよ今週となりました。
私は夜の部のチケットを押さえてあります。
が、ちょっぴり残念なのは、一番端っこの席だということ。
前回の巴里ライブのときは2公演とも前方センターど真ん中という
大変良い席だったので、今回も期待していたのですが、、、、
チケットとれただけでも幸せです。わかっています。

先月の、公平先生のブログで、「檄!帝 〜最終章〜」が歌われることを知りました。
これを知ってしまったら、もう行くしかないでしょう。
生で一生聴けるチャンスはもうないかもしれません。
「大神華撃団、出撃!!!」
行けるかわからない、行ける確率2%などと言っていましたが(過去記事参照)、
前言撤回
何をおいても、大事なリハーサルを途中で抜け出してでも、
行きますよっ!!!
(関係者がこのブログを目にすることがないことを祈ります)

最後に。
ツイッター始めました。
よかったらフォローしてくださいね〜。
Twitter@natsumi_st

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング

posted by なつみ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ以外のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

劇場版「Fate/stay night-UNLIMITED BLADE WORKS」感想

劇場版「Fate/stay night-UNLIMITED BLADE WORKS」

体は剣で出来ている
I am the bone of my sword.

ということで、本日やっとアーチャーに会えました〜♪

So as I pray,unlimited blade works.


1ヶ月半ぶりくらいの終日OFF。もう満足です。幸せです。

ゲームだと30時間近くかかるであろう内容を、100分にまとめるというのは、
なんとも無理な話にも思えますが、
Fateを愛する人たちにとってはそんなの関係ないっ、
・・・
・・・・
・・・・・なかったと・・・・・・思います。

映画が公開されて1ヶ月近く経つにもかかわらず、
結構たくさんのお客さんが入っていてびっくりしました。
ほとんどが若い男性。女性は2,3人。。。

ゲーム「Fate/stay night」ではルートは3つ。
「UNLIMITED BLADE WORKS」は2巡目のルートであることから、
アニメでもやった1巡目のセイバールートの説明をどのくらいやるのか、どのように凛ルートに入らせるのか、
に興味がありましたが、あれよあれよという間にポンポンと展開していきました。

この話の展開のスピードでは、Fateを知らない人はまずついていけないでしょう。
言峰綺礼とは?ギルガメッシュとは?全くといっていいほど説明がないまま進みます。
かろうじて聖杯戦争がどうのようなものか、という説明があるくらい。
凛ルートなのでしかたありませんが、桜は最初の数シーンのみ。タイガーも少ない。イリヤも少ない。

ただ、後半になるとわかるのですが、
やはり、士郎とアーチャーの決闘のシーン、
ギルガメッシュとの戦いのシーン、凛とアーチャーの別れのシーン、は時間をかけて丁寧に描かれていました。
ここに時間をかけるために前半をかなりはしょったのだと思うと、全て納得できます。

私の楽しみにしていた
○熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス)発動
○凛とセイバーの契約
○凛の魔術刻印移植
○士郎対アーチャー
○士郎対ギルガメッシュ
○凛とアーチャーのラスト

全てのシーンが描かれていたので非常に満足。
カットにカットを重ねているのでしょうが、大事なシーンは漏れていない、ということでしょうね。

ゲームの記憶もだいぶ薄れてはいたのですが、
ランサー兄さんが、思ってた以上にかっこよかった。
お、思わず惚れてしまいそうになってしまった。(たまに真人の顔がちらついたが)

アニメの劇場版はあまり期待をしないで観るようにしているのですが、
思っていたよりずっとよかったです。
箇所箇所で作画が荒いなー、と思うところもありますが、
大事なシーンは本当にきれいに描かれていましたし、
低音の響き、戦いの臨場感、セリフのテンポ、どれもとても満足のいくモノでした。
流血シーンや、殺る、殺られるというシーンもごまかすことなくきっちり描かれていたのも評価したいです。

またしばらくアーチャー熱にうなされることにします。
「アーチャーの半分は諏訪部順一でできている」
ともいえるかもしれません。かっこよさの半分は声にもあると思います。

買ったグッズ達。
○パンフレット(限定版)→録り下ろしの限定DJCD付き
○ストラップ
○クリアファイルセットA(Bは前にアニメイトで購入済み)
以上
逆にいえば、これしか売ってなかったです。
他にもパーカーやエナメルバッグなど、あるみたいですが、すでに売れきれてしまったのでしょうね。
限定版のパンフが残っていただけでもよかったかも。

ということで、今日はFateネタでした!

劇場版「Fate/stay night-UNLIMITED BLADE WORKS」公式サイト

(2/21追記)
すみません、最初の記事、凛→鈴になってましたがく〜(落胆した顔)
きっと最近リトバスのやりすぎです。リトバス→リトバスEXと立て続けにやってるもので・・・。全部修正済みです。

じゅんさんにコメントいただいて、思い出したこと、書き漏れたことがあるので追記します。

最後の名場面、
「答えは得た。大丈夫だよ遠坂。オレも、これから頑張っていくから」
ゲームではアーチャーの満面の笑みで終わりますよね。
もちろん映画もそれで終わるのですが、意外だったというか、新発見だったのが、
目を見開いた顔から笑顔に変わったこと。つまり、笑顔でくちゃっとなる前のアーチャーの顔が明らかになったということです。
どんな顔をしていたか、は、ぜひ映画や今後発売されるであろうDVDをぜひ観て欲しい。アーチャーと衛宮士郎がリンクした瞬間でもありました。
私はもともと、衛宮士郎が嫌いで、だからアーチャーの正体を知ったときには愕然としたのですが、この映画の士郎はかっこいいですね。これしか知らなかったら士郎も好きになれたかもしれません。
それから、映画が終わった後、隣から、後ろからすすり泣くような音が聞こえてました。
本文にも書きましたが、観客はほとんどが男性。まさに男泣き?
私もかなりうるっときましたが、鼻をすするほどではありませんでした。男を泣かせるFateはすごいなぁ。
また思い出したら書くかもしれません。そして、できたらもう1度観にいきたいなぁ。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | サクラ以外のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

「サクラ大戦・帝都ライブ2010」開催!

「サクラ大戦・帝都ライブ2010」
上演日
2010年3月6日(土)
開演時間 ・公演2回
3月6日(土)13:30/18:00
※開場は開演の60分前
料金
SS席:9,000円
S席:8,000円
A席:6,000円
SS席・ ファミリー券(SS席のみ)
【大人1名9000円+小学生以下のお子様1名6000円】
会場
東京厚生年金会館
新宿区新宿5-3-1
TEL 03-3356-1111 FAX 03-3356-1106
一般前売開始
2月14日(日)

詳細が発表されましたが、前にも言ったとおり、
私は行ける確率が2%。
開演は18:00。
私の練習は18:00まで。しかも本番前日。
しかし、行きたくてたまらない私は、
行ける保証もないのに先行予約に応募して、
当選してしまったのでした。今回は1枚、自分の分だけです。
なので、強硬手段を使って、みんなの迷惑も顧みず、
ライブに行ってしまうかもしれません。
私は、みんなが楽しんでいる様子を、ただ指をくわえて見ているわけにはいかないのですっ!!
うわぁ、われながら恐ろしい執念です。
行けることを信じて♪

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦歌謡ショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

郷里さん安らかに・・・。

あまりの突然の訃報にショックを隠せません。
今年最初の記事がこんな悲しいことになるなんて・・・。

テレビアニメ「キン肉マン」でロビンマスク役を務めた声優の郷里大輔(本名・長堀芳夫)さん(57)が、東京都中野区内の路上で死亡していたことが分かった。(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000904-yom-ent

サクラ大戦の薔薇組太田斧彦さんはもちろん、
ガンダムやニュースのナレーターなど、
本当に大好きな声優さんの一人でした。

突然のことで信じられませんが、
心からご冥福をお祈りいたします。

斧彦さんは心の中に。
薔薇組よ永遠に。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ありがとうございました。

ブログを読んでくださっているみなさま、
コメントをくださるみなさま、

本年は本当にお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。


今年最後の現状報告。


今年のクリスマス、サンタさんから届いたものは、

念願の

PSP!!

色は赤。
これでまた来年もさらに快適なゲームライフをおくれます。

FF13現在進行中。
ようやくマップが広がり自由行動できるようになって、ミッションはまり中。
といえば、プレーしている人には進行状況がわかるかな?

PCゲームでは、key「リトルバスターズ」進行中。
だんながクリアしたので、ようやくまわってきました。
まだ始めたばかりです。未クリア。

肝心のPSP。
手始めに「428 封鎖された渋谷で」購入。
PSPを買わなければPS3版でやる予定でした。
昔、「街」はPSでやりました、そういえば。
評判よさげなので楽しみです。

来年もできる限り時間を作ってゲームを楽しみます♪。

ゲームセンターCX風にいえば、

「人生における大切なことは全てゲームで教わった・・・・」

いい言葉です。
ゲームは楽しいし、素晴らしい。ゲームは私の人生を豊かにしました。
そして、ゲーム「サクラ大戦」は、私の人生を、生活を大きく変えてくれました。
今年は素晴らしいショウをみせてくれました。
来年もステキな夢をみせてもらえることを期待します。

サクラ大戦よ、永遠に。

それではまた来年!!

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他(サクラ関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

