★公式サイト★
サクラ大戦ドットコム

★サクラ大戦アンケート★
サクラ大戦アンケート実施中!!

2009年09月08日

横山智佐奮闘公演『ちさりさいたる』

横山智佐奮闘公演『ちさりさいたる』

サクラ大戦.comでもお知らせしているので、
もうみなさんご存じかとは思いますが、一応。

上演日:2009年11月7日(土) 18:30 (1回公演)
         8日(日) 13:00 / 17:00 (2回公演)
料金:5,500円(全席指定)
一般前売開始:2009年9月4日(金)
ゲスト:嘉島典俊、美勇士、中塚皓平(D☆D)、園岡新太郎、西村陽一
鈴木真仁(11月7日)、松野太紀(11月8日)

智佐さんは、『遊座ライブ2nd・リンゴの木の下で』にも今週末ご出演です。
遊座の演劇は二公演とも観に行きましたが、(※過去記事参照→カテゴリ「遊座」)
ライブは聴きに行かなくてもいいかな・・・と思って、一度もいっていませんでした。

今回も「りさいたる」とのことですので、歌がメインだと思いますし、
初めは行くつもりはなかったのですが、
公式サイトにのったので、「これはSEGAがかかわってる?」
ということで、「サクラ大戦関連公演」と解釈して、急遽行くことに決めたのです。

チケット発売開始日はすぎています。
私は、10:00きっかりにローソンチケットで購入しました。
無事にチケットがとれました。
しかーし、今なお、チケットはまだまだ発売中の模様!!
こんなに宣伝していて、しかも智佐さんのライブなら即完売かな、と思っていたので、ちょっと拍子抜けしました。
どうせもうとれないだろう、と諦めている方がいらっしゃったら、
ぜひお買い求めくださいませ。って、私が宣伝してどーする。

ちなみに私の参加日は8日(日)17:00〜の部です。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(1) | その他(サクラ関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

なつみ、ガンダムに会う

本日は番外編、ガンダムねた。

引っ越しと仕事でほとんど休みが無かったこの1ヶ月。
ガンダムプロジェクトも終演間近。
18m 実物大ガンダム立像にようやく会って参りました!

とはいっても15時に仕事が終わり、その後投票にでかけてからの出発。あいにくの雨。
最寄りの「東京テレポート」駅に着いたのが17:30過ぎ。そして、雨。
ガンダム目指してひたすら歩くこと15分。

あぁ、いました。
ガンダムが、本当に立ってました。
友達に写真を見せびらかされ、
「え?まだ行ってないの?」と驚かれ、
夢にまで見たガンダム・・・・(大げさか)

でも空は灰色の厚い雲におおわれ、どしゃぶりの雨、雨、雨。。。
視界一面に咲く傘、傘、傘。。。

写真を撮りながら、「ガンダム タッチ&ウォーク」に並びました。
並んでいる途中に、18:00になり、
いいタイミングでガンダムが動きました!
すかさず携帯で動画を撮りました。
ガンダムの顔が動いたときには、感動して、うっすら涙が。



この後ガンダムの足に触れて、感激もひとしお。
そして、台風並の風と雨。暴風雨。
滞在時間45分程度で早々に退散しました。
もう、靴はどろだらけ、ジーパンもぐっちゃり。

写真も結構撮りましたが、やはり暗かったのでいいショットはなし。
残念。
でも、念願だったガンダムに会えて、本当にうれしかったですよ〜。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト〜「ガンダム 緑の大地に立つ」〜


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ以外のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

田中公平「作曲家生活30周年・記念コンサート」

田中公平「作曲家生活30周年・記念コンサート」

日時:2009年11月1日(日)16:00〜
場所:新宿厚生年金会館

これまで公平先生のライブ等には行っていませんでしたし、
ここで紹介もしていませんでしたが、
今回は違います。
なぜなら・・・

総勢34名、超特盛豪華ゲスト陣!!
サクラ大戦のヒロイン声優さんたちの名前がずらり。
高乃麗さんすじの情報だと、「ゲキテイだけ」との情報もありますが、
やはり興味はありますよね。

ただ、チケットの入手手段が非常に困難。

1.2009年9月13日(日)
  午前10時より全国チケットぴあ店頭において 先行窓口販売
2.2009年9月14日(月)
  午前10時より電話予約販売

この日のこの時間に窓口に行くのは不可能!!!
くやしいですね〜
初日に売れ残った分を二日目に販売するそうなので・・・。
時間のとれる人はチケット争奪戦、ぜひ参加してください。
詳細は田中公平公式サイトをご覧ください。

そろそろドラクエ買おうかな・・・。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(1) | その他(サクラ関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

『サクラ大戦』がWEBラジオで放送決定!

たった今新居でのネットが開通しました。
で、何気なくmixiニュースを眺めていたら・・・
びっくりしました!!

<記事抜粋>
今回放送される「狼虎滅却・サクラジヲ 〜こちら甲板通信局〜」は、大神一郎役の陶山 章央さん&大河新次郎役の菅沼 久義さんが、笑いと癒しと『サクラ大戦』の最新情報をお届けするWebラジオです。
放送開始日は8月20日配信ですが、その本配信に先駆けて本日より第0回目放送されます。
『サクラ大戦』がWEBラジオで放送決定!「狼虎滅却・サクラジヲ 〜こちら甲板通信局〜」
公式サイトより[狼虎滅却・サクラジヲ 〜こちら甲板通信局〜]

サクラ大戦の復活ですね!
早速これから視聴します!!!
今夜はお祝いです。ばんざーい!!!

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 00:21| Comment(8) | TrackBack(1) | サクラ大戦シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

Michie&Uraraの"遊びにおいでよ in Summer レポートもどき

こんばんは。

忙しくて。余裕が無くて。
レポート書けませーん。泣
ゆっくり落ち着いてから書きたいけど、記憶もだんだんと薄れていくんですよね。

実は今週末引越しをするので、ここ1ヶ月くらいバタバタと
落ち着きのない生活を送っています。

「Michie&Uraraの"遊びにおいでよ in Summer」
夜の部に参加してきました。
書きたいことはたくさんありますが、
なんと織姫@岡本麻弥さんが来てくれたことを何をおいても報告しておきます。
サプライズです。ありえない、想像を超えたサプライズでした。
織姫さんが現れたのは、夜の部だけらしいです。
ものすごくラッキーで、感動いたしました。
登場したときの会場のどよめき、歓声は半端じゃなかったです。
正味10分くらいの登場でしたが、
帰ってきてくれたって思いでいっぱいでした。
「君あるがため」のときもボイス入りとは知りながらも、
このままホントにサクラ方去ってしまうのではないかととっても不安でしたので。
麻弥さん、本当にありがとうございます。

引っ越した後はしばらくネットがつながりません。
ネットなしの生活に耐えられるかが心配です。
ちなみに今、Fallout 3(PS3)プレー中です。
オブリビオンにはまった口なので、結構またはまっています。

駆け足で、報告まで。
乱文でごめんなさい。
posted by なつみ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(1) | その他(サクラ関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

DS「逆転検事」感想

放置しました。本当にごめんなさい。


今更ですが、「逆転検事」の感想を。
「逆転シリーズ」が好きだった私にとっては待ちに待った新作でした。
「4」で成歩堂龍一が主役を降り、しかもそのイメージを一変させてでてきた衝撃。
時間軸はさかのぼりますが、その後につくられたゲームですから、
ストーリーにも当然期待しちゃうわけです。

で、感想ですが、「面白かったです」
「面白かった」という言葉の中には、「逆転シリーズファンである」という
要素が多く含まれます。
だって、「サクラ大戦ファン」だったら、世間がなんと言おうとサクラに関わることなら受け入れてしまう部分ってあるじゃないですか。
そんな感じです。

実際プレイ期間は1週間くらいだったでしょうか。
終わった時の印象は、「え?もう終わり?」。
他のシリーズもこんなものだったかもしれませんが、久しぶりのDSなのでそう感じてしまったのかもしれません。
1〜3までに登場したキャラクターたちが次々と登場し、なぜか事件に関わっているのは、
お約束でもあり、シリーズ通してプレイしている人にしかわからないセリフがでてくるのはたまりません。

内容としては、1〜5話までがいろんな伏線でつながっていて、最後にドーンと衝撃的な展開が待っているのは非常に面白い。
ただ、捜査の方法が「ロジック」という結構単純な手法だったので少し物足りなさも感じる。
例えば「4」の「みぬく」や「2」の「サイコロック」のほうが頭を使って面白かった。
でも、操作に慣れたために余分に考える時間も減って物足りなく感じさせたのかもしれない。
それから、せっかく「4」でDSの機能(タッチペンでこするなど)をうまく使って証拠品を調べる要素が面白かったにもかかわらず、
今回はほとんどキー操作で済んでしまうものだったのがもったいないと思う。

後は、前の記事にもかきましたが、
糸鋸(いとのこぎり)とか、オバチャンとか、事件のカゲにヤッパリ矢張、トノサマン、
などなど、いかにも小学生ウケしそうな名前とキャラが満載なのにもかかわらず、
CERO「B」(12歳以上推奨)なのはいかがな物か?
「逆転裁判」はこども向けに開発されたのだろうか?!

「逆転検事」で検事、御剣怜侍が初めて主役になったが、
検事視点になったからといって大きくかわるところはなかった。
強いて言えば法廷で争う場面はなく、現場の調査で疑わしい人物を暴いていく手法。
なぜ検事がそこまでするのか?なぜ御剣がそこまでできる権限あるのか?
などなど素朴な疑問はご愛敬。
私にとっては、「逆転シリーズ」の「ファンディスク」的な受け止め方です。
サクラ大戦の「君あるがため」みたいな物と思っていただければ。
「言いたいこと、突っ込みたいところは山ほどあるけど、喜んで受け入れます」

「逆転裁判5」にさらなる期待を。
「サクラ大戦Y」にさらなる、大いなる期待と夢を。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ以外のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

Michie&Uraraの"遊びにおいでよ in Summer

Michie&Uraraの"遊びにおいでよ in Summer O(≧▽≦)O
夏だっ!海だっ!トーク&ライブだ〜♪


日時:2009年7月18日(土)
場所:STUDIO K (スタジオK)
出演:富 沢 美 智 恵  (住人)  
   高 乃 麗     (同居人)
ゲスト:西 原 久 美 子  (友人)  
    渕 崎 ゆ り 子  (友人)
内容:トーク&ライブイベント
握手会:富沢美智恵・高乃麗
料金:\4,000円(座席)
   \3,500円(立見

昼公演:PM2:00開演 (PM1:30開場)
夜公演:PM6:00開演 (PM5:30開場)

キャパ:130席(座席)
    10席(立見)


6/6(土)から予約開始だったのですが、
その日の内に売り切れになったようです。
今回はゲストもいるので、うなずけます。

私は夜公演に参加します!

声優さんたちが企画してくれるなんて、とってもありがたいです。
また、サクラファンの同士たちが集える場所を提供してもらえるのも
うれしいですね。

今回もきっとチャリティだと思います。
この件に関しては、ライブ終了後のレポートで触れたいと思います。

熱い夏にしましょうね!

期間限定公式ブログ
Michie&Uraraの"遊びにおいでよ in Summer O(≧▽≦)O

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | その他(サクラ関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

現在の進行状況2

えー。
すみません。
また進行状況のみの報告を。

「Fate /ホロウアタラクシア」
ほぼ100%クリアしております。
(正確には、99.2%。あとは暇なときにちまちまやる予定)


で、
で、で、で、

先月28日に発売になった
「逆転検事」(DS)
現在黙々と順調に進行中!
ただいま5話目。
全部で何話あるのだろうか。
寝る前に少しずつやってます。

今更ですが、ニコ動のツボの動画で毎晩爆笑中。
・・・寝不足気味。

アニメ版「Fate/stay night」は全然進んでなくてまだ10話目くらい。
「戦場のヴァルキュリア」も録画したまま2話くらい溜まっているし・・・。

久々にヤフオクチェックしたら、
サクラ大戦関係の品々のお値段がだいぶ落ち着いてますね。
サクラが沈静化している今が、ゲットのチャンスかも。
まだ持っていないグッズがある人はぜひチェックしてみてください。
って、私のライバルが増えてしまう〜ぅ!

ではまたできれば近いうちに。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 03:44| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ以外のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

現在の進行状況

なんというか、
最近あわただしいです。なのでブログの更新が突然停止。。。
とはいっても、毎晩のゲームはかかしません。

それで、とりあえず、今の状況説明を。

前記事で次にやるゲームについて、
「ブルウフロウ」
をあげましたが、
結局、「Fate /ホロウアタラクシア」プレイ中です。
今確認すると、71.7%クリア。
・・・あ、もうこんなに進んでたのね。
パーセンテージがでると、クリアの目安がわかってやる気がでます。
100%になったときの達成感は格別です、ハイ。

「戦場のヴァルキュリア」のアニメも観ています。
ゲームの世界観から外れまくりの展開にあ然としっぱなしです。
ゲームが好きだった私にとっては非常にツマラナイ・・・。

「クラナド〜アフターストーリー〜」は全編観ました。
最後の方は、ゲームやってない人にとってはわかりづらいかもしれませんね。
でも、とってもとってもよかったです。

今、アニメ「Fate/stay night」を観ています。
今日は「6話」を観ました。
「戦場のヴァルキュリア」を観た後だと特に、
ゲームの世界観そのままの「Fate」はとても安心してみれます。
これはセイバールートだぁ♪凛ルートだぁ♪
などと思いながら観るのは楽しいです。
今のところうまくまとめてあって全く違和感ありません。


「Fate /ホロウアタラクシア」は、100%クリアした後、
改めて記事にします。
今のところ、なかなか面白いです。
アーチャーの出番は相変わらず少なすぎだけど・・・ボソ。


では、皆様、インフルエンザ等、十分お気を付けてお過ごしください。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
posted by なつみ at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ以外のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

「Fate/stay night」動画(ニコ動)

「ゲームをクリアした人、アニメを観た人限定!!」

ゲームをクリアするまでは、なるべく動画をみないように我慢していたのですが、
凛ルート半ば、どうしても我慢できずに観てしまい、
はまりにはまってしまった動画です。
1日1回は観ています。
アーチャー好きにはたまりません。
みなさん、惚れ直しちゃってください。

!注! 重度のネタバレを含みますので、これからプレイする予定の方は絶対に観ないでください



これまで、著作権が気になって、動画の紹介は控えてきましが、
MADだし、思い切って載せました。
みなさんのコメントもいいですよね。

しばらくアーチャー熱は続きます。。。


※今日、クラナドアフターストーリー22話、観終わりました。
あとサイドストーリー2話あります。
クラナドも最高ですね。
で、ますます「サクラ大戦」の復活を強く願います。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
サクラ大戦を盛り上げるためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ人気blogランキング
ラベル:Fate
posted by なつみ at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | サクラ以外のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

